キーワード検索
検索
おすすめキーワード
#入試
#奨学金
#公開講座
#シラバス
#学費
#留学
#寮
#資料請求
#オープンキャンパス
アクセス
資料請求
English
キーワードで検索
検索
おすすめキーワード
#入試
#奨学金
#公開講座
#シラバス
#学費
#留学
#寮
#資料請求
#オープンキャンパス
大学概要
建学の理念と教育目的
学部・学科の教育目的
大学院の教育目的
沿革
藤のルーツ
学長メッセージ
学長に関するNews
式辞・挨拶等
組織図
アクセス・キャンパス概要
花川キャンパス無料スクールバス
3Dパノラマビュー
未来共創ビジョン
広報活動
プレスリリース
広告掲載
取材・撮影依頼
メディア出演・掲載
刊行物
SNS
シンボルマーク・校章
大学へのご支援について
税制上の優遇措置
相続財産によるご寄付
遺贈寄付について
ふるさと納税を活用した支援制度
情報公開
自己点検・評価
教職員採用情報
学部・大学院等
3つのポリシー
ディプロマ・ポリシー
カリキュラム・ポリシー
アドミッション・ポリシー
文学部
英語文化学科
日本語・日本文学科
文化総合学科
藤ACEプログラム
在学生インタビュー
人間生活学部
ウェルビーイング学部特設サイト
人間生活学科
食物栄養学科
子ども教育学科
在学生インタビュー
課程
教職課程
図書館情報学課程
日本語教員養成課程
受講者インタビュー
人間生活学研究科(大学院)
ウェルビーイング学研究科特設ページ
人間生活学専攻
食物栄養学専攻
大学院入試情報
経済的支援
イベント案内
在学生インタビュー
教員紹介
入試情報
学部入試概要
総合型選抜入学試験
姉妹校推薦入学試験
カトリック校・女子校推薦入学試験
指定校推薦入学試験
公募推薦入学試験
一般選抜入学試験(A日程)
大学入学共通テスト利用入学試験
編入学試験
イベント情報
オープンキャンパス
進学説明会
文学部授業ライブ
進学相談会
大学見学
出張講義
トワイライトオープンキャンパス
f-voice 在学生インタビュー
Q&A
入試区分
出願・試験当日
イベント
学生生活
留学
キャリア支援
アドミッション・ポリシー
文学部のアドミッション・ポリシー
人間生活学部のアドミッション・ポリシー
大学院のアドミッション・ポリシー
入学者選抜における変更点
試験日程
募集人員
WEB出願
WEB出願ガイド
Post@net
出願状況・入試結果
2024年度入試結果
入学者数および入学者推移
出身地別入学者数
入試課ブログ
入学前教育
大学院入試
募集要項
出願書類
資料請求
教育・学生支援
取得可能な資格・免許
シラバス
全学共通教養科目
ポータルサイト
F-Station(フルブラウザ版)
F-Station(スマホ版)
上智大学への国内留学
学年暦
クラブ活動
大会入賞の記録
学生生活上の留意事項
学費
2019年度以降入学生
2018年度以前入学生
2023年度実習費等
大学院
奨学金制度
高等教育の修学支援新制度
保健センター
学生相談室
学生相談室だより
ハラスメントガイドライン
ハラスメント相談室相談員
学生生活ハンドブック
授業改善のためのアンケート
学習状況に関する調査
就職・キャリア支援
概要・特色
就職実績
2022年度
2021年度
F-NAVI
キャリア支援イベント
内定者インタビュー
人事・採用ご担当者様へ
留学・国際交流
海外留学協定校一覧
海外協定校派遣留学
募集・選考について
留学費用・奨学金
海外協定校派遣留学の流れ
留学経験者の声
海外協定校半期留学
募集・選考について
留学費用・奨学金
海外協定校半期留学の流れ
留学経験者の声
短期プログラム
留学経験談
留学に向けた準備
留学前チェック表
留学にかかわる各種英語試験
留学FAQ
キャンパス内の国際交流
協定校留学生の受入
学生ボランティア登録・チューター
ホストファミリー登録
日本語サマースクール
留学関連リンク
グローバル教育センター
グローバル教育センターについて
年間スケジュール
貸出図書
海外での危機管理
海外での危機管理とは?
留学ハンドブック
研究・社会連携
研究・社会連携
地域・企業との活動
藤ORF(Open Research Forum)
藤女子大学未来共創フォーラム
2023年度
2022年度
藤女子大学まちかどCONNECT
公開講座・講演等
カトリックセンター 公開講演会
キリスト教文化研究所 公開講座・講演会・研究会
QOL研究所 公開講演会・公開講座・研究会
カトリックセンター
学内巡礼の旅
キリスト教豆知識
ニュースレター「ぶどうの木」
キリスト教文化研究所
研究所の紀要
スタッフ紹介
カトリック大学連盟加盟校
QOL研究所
研究活動
研究所の紀要
大学関連サイト
藤女子大学 図書館サイト
藤女子大学 同窓会 藤の実会
学校法人藤天使学園
受験生の方へ
高校教員の方へ
在学生の方へ
卒業生の方へ
保護者の方へ
企業の方へ
一般・地域の方へ
建学の理念と教育目的
学部・学科の教育目的
大学院の教育目的
沿革
藤のルーツ
学長メッセージ
学長に関するNews
式辞・挨拶等
組織図
アクセス・キャンパス概要
花川キャンパス無料スクールバス
3Dパノラマビュー
未来共創ビジョン
広報活動
プレスリリース
広告掲載
取材・撮影依頼
メディア出演・掲載
刊行物
SNS
シンボルマーク・校章
大学へのご支援について
税制上の優遇措置
相続財産によるご寄付
遺贈寄付について
ふるさと納税を活用した支援制度
情報公開
自己点検・評価
教職員採用情報
3つのポリシー
ディプロマ・ポリシー
カリキュラム・ポリシー
アドミッション・ポリシー
文学部
英語文化学科
日本語・日本文学科
文化総合学科
藤ACEプログラム
在学生インタビュー
人間生活学部
ウェルビーイング学部特設サイト
人間生活学科
食物栄養学科
子ども教育学科
在学生インタビュー
課程
教職課程
図書館情報学課程
日本語教員養成課程
受講者インタビュー
人間生活学研究科(大学院)
ウェルビーイング学研究科特設ページ
人間生活学専攻
食物栄養学専攻
大学院入試情報
経済的支援
イベント案内
在学生インタビュー
教員紹介
学部入試概要
総合型選抜入学試験
姉妹校推薦入学試験
カトリック校・女子校推薦入学試験
指定校推薦入学試験
公募推薦入学試験
一般選抜入学試験(A日程)
大学入学共通テスト利用入学試験
編入学試験
イベント情報
オープンキャンパス
進学説明会
文学部授業ライブ
進学相談会
大学見学
出張講義
トワイライトオープンキャンパス
f-voice 在学生インタビュー
Q&A
入試区分
出願・試験当日
イベント
学生生活
留学
キャリア支援
アドミッション・ポリシー
文学部のアドミッション・ポリシー
人間生活学部のアドミッション・ポリシー
大学院のアドミッション・ポリシー
入学者選抜における変更点
試験日程
募集人員
WEB出願
WEB出願ガイド
Post@net
出願状況・入試結果
2024年度入試結果
入学者数および入学者推移
出身地別入学者数
入試課ブログ
入学前教育
大学院入試
募集要項
出願書類
資料請求
取得可能な資格・免許
シラバス
全学共通教養科目
ポータルサイト
F-Station(フルブラウザ版)
F-Station(スマホ版)
上智大学への国内留学
学年暦
クラブ活動
大会入賞の記録
学生生活上の留意事項
学費
2019年度以降入学生
2018年度以前入学生
2023年度実習費等
大学院
奨学金制度
高等教育の修学支援新制度
保健センター
学生相談室
学生相談室だより
ハラスメントガイドライン
ハラスメント相談室相談員
学生生活ハンドブック
授業改善のためのアンケート
学習状況に関する調査
概要・特色
就職実績
2022年度
2021年度
F-NAVI
キャリア支援イベント
内定者インタビュー
人事・採用ご担当者様へ
海外留学協定校一覧
海外協定校派遣留学
募集・選考について
留学費用・奨学金
海外協定校派遣留学の流れ
留学経験者の声
海外協定校半期留学
募集・選考について
留学費用・奨学金
海外協定校半期留学の流れ
留学経験者の声
短期プログラム
留学経験談
留学に向けた準備
留学前チェック表
留学にかかわる各種英語試験
留学FAQ
キャンパス内の国際交流
協定校留学生の受入
学生ボランティア登録・チューター
ホストファミリー登録
日本語サマースクール
留学関連リンク
グローバル教育センター
グローバル教育センターについて
年間スケジュール
貸出図書
海外での危機管理
海外での危機管理とは?
留学ハンドブック
研究・社会連携
地域・企業との活動
藤ORF(Open Research Forum)
藤女子大学未来共創フォーラム
2023年度
2022年度
藤女子大学まちかどCONNECT
公開講座・講演等
カトリックセンター 公開講演会
キリスト教文化研究所 公開講座・講演会・研究会
QOL研究所 公開講演会・公開講座・研究会
カトリックセンター
学内巡礼の旅
キリスト教豆知識
ニュースレター「ぶどうの木」
キリスト教文化研究所
研究所の紀要
スタッフ紹介
カトリック大学連盟加盟校
QOL研究所
研究活動
研究所の紀要
藤女子大学 図書館サイト
藤女子大学 同窓会 藤の実会
学校法人藤天使学園
大学概要
学部・大学院等
入試情報
教育・学生支援
就職・キャリア支援
留学・国際交流
研究・社会連携
大学関連サイト
受験生の方へ
高校教員の方へ
在学生の方へ
卒業生の方へ
保護者の方へ
企業の方へ
一般・地域の方へ
アクセス
資料請求
English
検索
検索
MENU
TOP
学部・大学院等
文学部
英語文化学科
卒業研究
過年度分
2015年度
2015年度英語文化学科卒業研究題目
2015年度英語文化学科卒業研究題目
■文
学系
Oliver Twist and Child Labor
A Study of Rainer Maria Rilke
Why Is Not
Notre-Dame
de Paris Famous in Japan
A Study of John Donne's Poems
The Imaginative Figures in
The Tempest
A Study of Zombies in American Films
A Study of Gardens in British and American Literature
An Analysis of "Yuki-Onna" Written by Lafcadio Hearn
A Study of Roald Dahl: The Characteristic of Roald Dahl's Children's Books
A Study of Women's Views on Marriage in the 19th Century
The Orphan of Charles Dickens's
Oliver Twist
A Study of Sylvia Plath
A Study of
Pride and Prejudice
A Study of Great Expectations -- Pip's Growth in the Allegory of the Cave
■
英語学系
A Study of Irony and Sarcasm
Analysis of Regional Dialects Functioning as Role Language: A Case Study of Kyoto Dialect
A Study of Nominalization Suffixes in Japanese
A Study of Situation Comedy
A Study of Sequential Voicing in Japanese
On the Distinction between Direct and Indirect Passives in Japanese
Comparison of English Education and Its Background in Japan and South Korea
The Nature of Mimetics in Japanese
Vagueness in Political Language: Why Do Japanese Politicians Speak Vaguely in Public?
Constraints on Nickname Formation in Japanese
A Study of Second Language Acquisition: Analysis of Japanese Particle Errors
‐
Poi
Suffixation in Japanese
A Study of Linguistic Performance --Difference of Language between Men and Women?
Adjectives and Their Verbal Counterparts in Japanese
An Analysis of Grammatical Errors Made by Chinese Learners of Japanese as a Foreign Language
Casual Speech in Japanese: A Study of Japanese Potential Verb Forms without
Ra
A Study of Case Particles in Japanese: Particle -
o
and -
ni
in Dialects
The Usefulness of Phonetics in the Acquisition of English: An Analysis of Difficulties of English Pronunciation for Native Japanese Speakers
An Analysis of Errors Made by Japanese EFL Learners
■
総合研究系
The Woman in Sherlock Holmes
A Study of Production and Stabilization of Slang in Japan
A Study of Food Culture
A Study of Color Terms --Effects of Colors—
A Study of 007 Films
Exploring Communicative Possibilities of Loanwords for Japanese People: Based on Learning a Second Language
Is English Education Advisable for Elementary School in Japan?
What Is Said and What Is Left Unsaid: Strategizing in Japanese Conversation
A Study of the Differences of Gender Speech
The Debate on New Englishes
A Comparative Study of Japanese Old Tales and European Fairy Stories
A Study of the Industrial Revolution
American Slavery and Discrimination against Black People
A Study on Japanese Slang: Widening the Meanings of Japanese Adjective 'Yabai' and Its Effect on Communication
Globalization and English Education in Japan
A Study of Class Consciousness in Brit Pop
The Relations between Japan and China
English Language Education in Japan
A Study of Onomatopoeia: What Is Onomatopoeicness?
A Study of Politeness
A Study of English as an International Language
A Comparative Analysis of Andersen's "The Mermaid" and Disney's
The Little Mermaid
A Study of Intercultural Communication
A Study of English Education in Japan --Various Tests in English Education—
A History of LGBT
A Study of Tove Jansson's Definition of Peace
A Study of Chasm between Immigrant and Western Culture
A Study of Second Language Acquisition
Swear Words in American English: A History and Present Circumstances
A Study of Muslim Women
A Study of Speech Errors
A Study of Same-Sex Marriage
The Power of Japanese Onomatopoeia
A Study of English Education in Japan --Compared with English Education in Korea—
A Study of Latinos in the U.S.
A Study of LGBT Films and the History of Discrimination as Viewed through Four Successful American Films
English Education in Japan
Teaching of English Pronunciation in Japan: Permission to Use Japanese English
The Connection between
Harry Potter and the Prisoner of Azkaban
and English Culture
A Study of
Gone with the Wind
A Handkerchief in William Shakespeare's Othello
A Study of Muslim Women
A Study of Ralph Waldo Emerson
Acceptance and Homophobia --A Critical Perspective of Toleration toward Homosexuality—
English Imperialism: The Dominance of English Language Rooted in Japanese People
Modern British Fantasy: Diana Wynne Jones Who Was Called by The Daughter of J.R.R. Tolkien
The Islamic Scarf Controversy in France
Women's Right in Islam
A Study of Henrik Ibsen's
A Doll's House
An Analysis of African-American Music
A Study of American Entertainments
■コミュニケーション系
Non-Verbal Communication of Japanese: Space and Their Behaviors
A Study of the Japanese Sense of Humor
A Study of Onomatopoeia: The Derivational Relation of Verbs and Onomatopoeia "Kawaii" Culture in Japan
Interpersonal Communication in Japanese
Humor: Some Differences between Japanese and Americans
A Study of Non-Verbal Communication in LINE
A Study of Intercultural Communication
A Study of Intercultural Communication
A Study of Australian English
A Study of the Japanese Discourse Marker Nanka
Japanese Refusals in Responses to Requests and Offers
The Criticism of Younger Subordinates by Superiors Viewed in Terms of Politeness
A Study of Dracula
Internet Slang in SNS Communication
Can Japanese English Speakers Develop an English Mind?
How to Start Communication with a Stranger
Japanese Uneasiness with English: Why Are They Unwilling to Speak in a Foreign Language?
Comprehension of Animal Idioms by Japanese Students Learning English as a Second Language
A Study of Miscommunication: Computer-Mediated Communication
Effects of Honorifics on Communication in Japanese
Dialects and Gender: Investigating the Impression of Female Speech in Japanese
学部・大学院等
3つのポリシー
ディプロマ・ポリシー[文学部]
ディプロマ・ポリシー[人間生活学部]
ディプロマ・ポリシー[大学院]
カリキュラム・ポリシー[文学部]
カリキュラム・ポリシー[人間生活学部]
カリキュラム・ポリシー[教養科目・外国語科目]
カリキュラム・ポリシー[大学院]
アドミッション・ポリシー[文学部]
アドミッション・ポリシー[人間生活学部]
アドミッション・ポリシー[大学院]
文学部
英語文化学科
カリキュラム
卒業研究
2023年度
過年度分
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度
2008年度
2007年度
2006年度
2005年度
日本語・日本文学科
カリキュラム
卒業研究
2023年度
過年度分
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
文化総合学科
カリキュラム
卒業研究
2023年度
過年度分
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
藤ACEプログラム
在学生インタビュー
人間生活学部
人間生活学科
カリキュラム
卒業研究
2023年度
過年度分
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度
食物栄養学科
カリキュラム
卒業研究
2023年度
子ども教育学科
カリキュラム
保育学科
保育学科について
取得可能な免許・資格
メッセージ
カリキュラム
スタッフ紹介
卒業研究の紹介
進学・就職について
在学生インタビュー
課程
教職課程
図書館情報学課程
日本語教員養成課程
受講者インタビュー
人間生活学研究科(大学院)
ウェルビーイング学研究科特設ページ
人間生活学専攻
食物栄養学専攻
経済的支援
イベント案内(大学院)
在学生インタビュー
教員紹介