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Web出願

WEB出願について~WEB出願の流れ~

 
2021年度入学試験から全ての入試区分においてWEB出願を開始します。
出願前に必ず受験生ナビ「WEB出願」ページもご確認ください。
(入学試験要項・WEB出願ガイドが掲載されています。)
 
WEB出願サイトはこちら
※各入試区分の出願期間中に登録が可能となります。

 
不明な点がある場合は、入試課までお問合せください。
​入試課直通:011-736-5959

①事前準備

インターネットに接続されたパソコン、スマートフォン、タブレット等
受信可能なメールアドレス
顔写真データ(データ形式:JPEG(拡張子はjpg)、サイズは3MB以下)
  ※個人が特定できる写真であれば、スマートフォン等で撮影した写真も使用可能です。

その他、出願書類は受験する入試区分によって違いますので、必ず「入学試験要項」をご確認ください。
※WEB入学志願票、写真票、封筒貼付用宛名シートは、検定料お支払い後に印刷可能となります。
(支払完了メールにURLの記載があります。)

②出願登録

各入試区分の出願期間になりましたら、WEB出願サイトの「出願はこちら」から登録を行ってください。
※出願期間以外は、出願登録することができません。

WEB出願ページの指示に従って、以下の通り手続きを進めてください。
1)留意事項の確認
2)入試区分の選択
3)志望学科の選択
4)出願内容の確認
5)志願者情報の入力
6)志願者情報の確認
7)お支払いの手続き
※WEB入学志願票、写真票、封筒貼付用宛名シートは、検定料お支払い後に印刷可能となります。

【注意事項】
上記5)の「志願者情報の入力」で、メールアドレスを登録する際、メールアドレス入力後に必ず「受信確認メール送信」というボタンをクリックし、その場で登録したメールアドレス宛にテストメールが届くかどうかを確認してください。
(指定ドメイン「@fujijsohi.ac.jp」を受信できるように設定願います。)
 

③出願書類の郵送

1)検定料のお支払い後に届く「WEB出願 支払完了メール」記載のURLから、「入学志願票」「写真票」「封筒貼付用宛名シート」をダウンロードし、ページの拡大・縮小はせずにA4サイズ・片面で印刷してください。

2)必要な出願書類一式を市販の角2封筒(A4サイズの書類が折らずに入る封筒)に入れて、封筒貼付用宛名シートを貼り付けて簡易書留・速達で郵送してください。
※出願期間最終日消印有効です。
 

④受験票の印刷

出願期間終了後、準備が整い次第、登録したメールアドレスに「受験票ダウンロード」の通知が配信されます。
メールに記載されているURLから、デジタル受験票をダウンロード&印刷して、試験当日に必ず持参してください。
※大学入学共通テスト利用入学試験を除く

試験日の2日前までにダウンロードできない場合は、入試課(TEL.011-736-5959)までご連絡ください。
 

⑤合格発表

全入試区分においてWEB合否照会サイトでも合否確認が可能となります。
また、合格者には書面をもって本人に通知します。
(合格通知書は当日速達で郵送します。地域や郵便事情によって、2~3日を要する場合もあります。)
※不合格通知書は郵送いたしません。
※合格発表に関する電話等の問い合わせには一切応じません。

1)WEB合否照会サイトにアクセスしてください。スマートフォン・パソコンのどちらでも合否照会が可能です。     
※合格発表後、1週間確認ができます。
2)受験番号と誕生月日(4ケタ)をシステムに入力してください。
3)合否判定が表示されますので、ご確認ください。
※本掲載は、あくまでも補助的な手段としています。本情報の取扱いについては個々の責任でお願いいたします。


【合格発表日一覧】 合格発表後、1週間確認ができます。

・大学院入学試験・第1期
⇒2020年9月30日(水)10:00

・総合型選抜入学試験
⇒2020年11月2日(月)10:00

・学校推薦型選抜入学試験(姉妹校・カト校含む)
・社会人入学試験
⇒2020年12月1日(火)10:00

・一般選抜入学試験(A日程)全学共通入学試験(3科目)
・一般選抜入学試験(A日程)学科特化入学試験(2科目)
・大学入学共通テスト利用入学試験(A日程)
・海外帰国生特別入学試験
⇒2021年2月24日(水)10:00

・大学院入学試験・第2期
⇒2021年3月2日(火)10:00

・一般選抜入学試験(B日程)
・大学入学共通テスト利用入学試験(B日程)
⇒2021年3月18日(木)10:00

 

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