入試課ブログ
2022.07.27
イベントレポート

夏OC先輩レポ①【北16条キャンパス】つねかわさん

お待たせしました!
学生広報スタッフF-lensによる
7/23(土)北16条キャンパスで行われたオープンキャンパスのレポートです^^

まず最初は、つねかわさんによる体験レポートです!
大学で講義の際に使うレジュメ(資料)や、図書館ガイドツアーの様子など、雰囲気が伝わりますね!

----------------------------------------------------------------------------------

英語文化学科では、まず、大桃先生と在学生による学科紹介が行われました!
 
各学年ごとに在学している学生が10分間ずつ紹介☺︎
時間割の組み方やネイティブの先生との授業の様子、藤女子の魅力、施設の紹介など
動画や画像を使って、よりリアルに説明を受けることができました。


 

次に、英先生による模擬講義もありました。
イギリス文学のジェイン・エアという作品を例に学びました!
大学生の授業は、より専門性の高い講義を学ぶことができるので、よい体験になったのではないでしょうか。
 
余談ですが、英語文化学科には、文学・文化専修と言語・コミュニケーション専修があります。
1.2年生で、様々な授業を取り、自分がもっと学びを深めていきたい方を選択します!

図書館学生スタッフによる図書館ガイドツアーの様子です。


普段は入ることのない地下の図書室にも足を運んだり、自習スペースやDVDなどが観れる視聴覚室も見学できました。

天気が悪い中でも多くの方が参加していただき、嬉しいとスタッフの方も言っておりました!

皆さんもこれから大学のレポート、卒業論文に向けて、たくさん訪れる機会があるのではないかと思います。

 

(つねかわ)