入試課ブログ
2023.07.03
イベントレポート

藤女子中学・高校生が来校されました

IMG_9307.JPG

6月30日(金)、藤女子中学・高等学校の生徒さんが大学見学に来校され、受験を控えた高校生だけでなく、中学生の方もたくさん来てくれました。

雨が降り湿気が高かったので、冒頭、本学内にある「聖マリア聖堂」を見学し、教室に移動するだけで蒸し暑さを感じる日でしたが、エアコンの利いた教室で入試部長による大学紹介や、各学科教員による学科紹介を聞いていただきました。

IMG_9321.JPG
IMG_9319.JPG

藤女子中学・高等学校は本学の北16条キャンパスに隣接する藤学園の姉妹校ですので、姉妹校推薦入学試験で本学に入学した先輩もたくさんいます。この日は藤女子中学・高等学校の出身で、英語文化学科と文化総合学科に在学する4年生に来てもらい、後輩に向けて座談会を開きました。

IMG_9343加工.JPG
IMG_9328 加工.JPG

座談会では中学・高校時代に印象に残っていることや、受験勉強の話、藤女子大学に入学して良かったことやアルバイトや卒論などの大学生活についてたくさん話をし、最後には後輩に向けてメッセージを送りました。その後は希望者に向けて個別相談会やキャンパスツアーを行いました。

これから進路を検討する上で、本学のことを知っていただける良い機会となっていたらと思いますし、これを機にオープンキャンパスなどにも足を運んでもらえたら嬉しいです。

藤女子中学・高等学校の生徒の皆さん、引率いただいた先生方、ありがとうございました。

自身のサークル活動の体験を紹介
自身のサークル活動の体験を紹介
個別に先輩に相談
個別に先輩に相談
学内キャンパスツアー
学内キャンパスツアー
座談会を担当してくれた3人の先輩
座談会を担当してくれた3人の先輩