入試課ブログ
2022.07.28
イベントレポート

夏OC先輩レポ⑦【花川キャンパス】すがわらさん

最後に、入学前オープンキャンパスに参加したことがあるという
すがわらさんのレポートです!

よく図書館を利用するとのことで、Instagramでも色んな写真を更新してくれています^^

----------------------------------------------------------------------------------

子ども教育学科 「学科紹介」

学科紹介では、子ども教育学科3年生の方が時間割の説明や取得したい免許の話、
ゼミやバイト、1人暮しについてなど、どのお話もとても興味深いお話でした!

模擬講義 「保幼小連携~幼児教育から小学校教育へ」

大室先生・駒形先生による保幼小連携についての模擬講義でした。

幼児教育や小学校教育について詳しく学ぶことが出来ました。
小学校で習う漢字の筆順についてクイズ形式で講義が展開されていました!

学科企画 「在学生に聞いてみよう 受験勉強や学生生活について」

在学生の方から一般入試、推薦入試それぞれの入試方法の受験対策方法を聞くことが出来ます。
また、推薦入試では面接試験の対策方法も知ることができ、とても参考になる機会でした!

キャンパスツアー

キャンパスツアーでは、図書館やチャペル、保育実習室などに行くことが出来ます。
子ども教育学科では、保育実習前に図書館で絵本を借りるなど、学生生活についても聞くことができます。

(すがわら)