News
2022.09.13
学部・学科
    #英語文化学科

秋のオープンキャンパスのお知らせ

2022年秋のオープンキャンパスのお知らせ

9月17日(土)14時より、北16条キャンパスにて秋のオープンキャンパスの開催を予定しております。
今年度のプログラムを紹介させていただきます。

14:00~14:20 在学生による大学生活・留学生活について
まず、在学生による発表を聞いていただきます。数年ぶりに再開されたカナダ半期留学に参加している学生にZoomを通じて、現地からレポートしてもらいます。また、推薦入試で入学した在学生に推薦入試の受験対策について説明してもらいます。

14:25~14:55 卒業後のキャリアについて
 今回は、現役の客室乗務員としてご活躍中のOGを招いて、就職活動やキャリアについて語ってもらいます。就職活動やコロナ禍対応など、現役ならではのエピソードもご紹介できるかと思います。

15:00~15:25 推薦入試・総合型入試の説明
11月に行われる推薦入試、そして今年の10月から新たに導入される総合型選抜入試について、英文科の教員が説明させていただきます。特に総合型選抜入試については、課題やプレゼンテーションのサンプルをお示しする予定です。

15:30~16:00 「andは簡単⁉接続詞の使い方から入試問題を読み解く」
 英語文化学科の教員による、推薦入試の対策講座です。特に推薦入試に関心のある方は是非ご参加ください。

プログラム終了後は、在学生によるキャンパスツアーを予定しております。学内の各施設を在学生数人がご案内いたします。

「総合型選抜入試ってどういう入試なの?」「推薦入試のためにどんな勉強をすればいいの?」「航空業界の話が聞きたい!」「留学ってどんな感じ?」そんな方は是非ご参加ください!

当日皆さまにお目にかかれるのを学科一同、楽しみにしております。