[終了しました]来場型オープンキャンパスの実施について  

  • 投稿日:2021.09.10

緊急事態宣言の延長に伴う来場型オープンキャンパスの実施について

 9月9日付で政府より、北海道の緊急事態宣言を9月30日(木)まで延長することが発表されましたが、期間中の9月18日(土)、19日(日)に予定されておりますオープンキャンパスにつきましては、さらなる感染拡大防止対策を徹底させた上で、予定通り開催いたします。
 
 実施にあたっては、事前申込制による参加人数の制限、キャンパス内での感染防止対策を講じ、安全な環境での実施をスタッフ全員心がけてまいります。ご参加予定のみなさまにおかれましても、ご自身での感染防止対策も講じた上での参加をお願いいたします。
 
 


また、来校に不安を感じていらっしゃる方は、10月15日(金)~29日(金)までの間でWeb(zoom)による進学相談会を開催します。
「オープンキャンパスに行くことができない・・・」「入試の内容についていろいろ聞いてみたい」等、興味がある学科の学びについて、みなさんの質問に各学科の教員がお答えします。
申込開始は10月8日(金)~の予定です。詳細が決まりましたら本学ホームページにて、お知らせいたします。


 

<!--$alt-->

【入試】総合型選抜入学試験出願状況について

  • 投稿日:2021.09.08

総合型選抜入学試験に出願された皆様へ

 総合型選抜入学試験の出願期間が終了となりましたので、出願者数を大学HP「入試案内~出願状況・入試結果」に掲載いたしました。
なお、食物栄養学科へ出願されている受験生は、プレゼンテーションデータの提出が10月14日(木)までとなっておりますので、ご注意ください。(詳細は2022年度入学試験要項をご確認願います。)

 受験票につきましては、9月中旬を目途に出願時に登録したメールアドレス宛デジタル受験票ダウンロード開始のお知らせメールをお送りいたしますので、ダウンロード・印刷のうえ、試験当日にご持参ください。
※試験日の2日前までにダウンロードできない場合は、入試課(TEL.011-736-5959)までご連絡願います。
 

★入学試験に関わる最新の情報は、本学ホームページ「重要なお知らせ」受験生ナビTopicsでご確認ください。
※既に発表されている内容は、HOME>入試案内>入学者選抜における変更点でも確認いただけます。

 

[終了しました]2022年度入学者選抜の対応について【総合型】

  • 投稿日:2021.08.26

2022年度入学者選抜における新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う本学の対応についてお知らせします。

■総合型選抜入学試験 

[終了しました]【入試】2022年度 総合型選抜入学試験について

  • 投稿日:2021.08.20

受験生の皆様

昨年度から11月に実施する学校推薦型選抜入学試験とは別に、
人間生活学科と食物栄養学科において『総合型選抜入学試験』を実施いたしております

人間生活学科受験⇒高等学校等で地域活動に携わった経験がある方
食物栄養学科受験⇒高等学校等で自主的に取り組んだ活動(クラブ活動、社会貢献活動、テーマ研究、海外研修等)がある方

が、対象です。

詳細は、入学試験要項およびホームページで既にご案内していますが、
受験生の皆様の疑問を解消できるよう、受験生ナビでQ&Aを公開しています。

人間生活学科・食物栄養学科への進学をお考えの方は、是非こちらもご確認いただければと思います。

なお、「総合型選抜入学試験」の出願期間は
9月1日(水)~9月7日(火)となっています。
余裕をもって出願登録手続きをすすめてください。

全ての入試区分においてWEB出願となりますので、事前にこちらのページをご確認ください。

 

[終了しました]【相談会】総合型選抜入学試験に関する相談会について

  • 投稿日:2021.08.09

【相談会】総合型選抜入学試験に関する相談会について

 
受験生の皆さまへ

 新型コロナウイルス感染拡大の影響により、本学でも例年参画していた様々な進学相談会イベントへの参加をとりやめることが多々ありました。
このような状況のなか、皆さんの疑問や不安を解消できるような機会を作りたいと考え、総合型​選抜入学試験のための『WEB進学相談会』を行うことといたしました。
8月23日(月)~8月29日(日)学科教員による相談会を開催いたしますので、ぜひご活用ください。


※今回は、総合型選抜入試にかかわるWEB進学相談会となります。

入学試験要項も発行されていますので、ご覧ください。

入学試験要項も発行されていますので、ご覧ください。

WEB進学相談会(オンライン型)について

Zoomを使ったWEB進学相談会となります。
学校や自宅などネット環境があれば、どこからでも参加できる相談会となっておりますので、ぜひご活用ください。


≪日 時≫
 オンライン(Zoom)開催
2021年8月23日(月)~8月27日(金)  15:00~18:00
2021年8月28日(土)~8月29日(日)  10:00~17:00

※申込フォームから参加希望日時を選択願います。
(相談時間は、30分単位となっております。)

≪内 容≫
総合型選抜入学試験に関するWEB進学相談会となりますので、
人間生活学科および食物栄養学科の教員が直接、相談をお受けいたします。

≪申込締切≫
相談会希望日の3日前15時まで
  →8月23日(月)希望の場合、8月20日(金)15時までにお申込みください。
 ・平日の進学相談会~最終申込締切は8月24日15時までとなります。
 ・土日の進学相談会~最終申込締切は8月26日15時までとなります。


≪参加方法≫
①申込フォームから予約
⇒希望される進学相談会(平日用or土日用)申込フォームをクリックしてください。
申込フォームが開きますので、希望日時を選択し必要事項を入力してください。
相談会前日までに「参加者用URL」が記載されたメールが届きます。
※ドメイン指定受信を設定されている方は「@fujijoshi.ac.jp」を受信可能にしてください。

②Zoomをインストール(無料)
⇒Zoomアプリが必要となります。事前に「ZOOM Cloud Meetings」をインストールしてください。
 
③相談会に参加
⇒開始時間が近づきましたら、メールに記載された「参加者用URL」をクリックしてください。
 



≪問合せ先≫
Tel  : 011-736-5959[入試課直通]
Mail: nyushi@fujijoshi.ac.jp
 

【資料請求】「入学試験要項」の発行について

  • 投稿日:2021.07.20

 
受験生の皆様へ

各種資料最新版が発行されております。
ご希望の方は資料請求フォームよりご請求ください。
 
・入学試験要項 2022


なお、既にお知らせしてあります通り「大学案内 2022」「2021年度 過去問題集」につきましては、6月より最新版を配布しております。




 

※画像をクリックしていただくと、PDFデータでもご確認いただけます。

※画像をクリックしていただくと、PDFデータでもご確認いただけます。

【資料請求】「過去問題集」の発行について

  • 投稿日:2021.06.24

受験生の皆様へ

2021年度 過去問題集(一般選抜入試)の最新版が発行されております。
ご希望の方は資料請求フォームよりご請求ください。

なお、既にお知らせしてあります通り「2021年度 過去問題集(推薦入試)」につきましては4月19日より、「大学案内 2022」につきましては6月14日より、最新版を配布しております。



 

[終了しました]2021年夏のオープンキャンパスを開催します

  • 投稿日:2021.06.23

受験生の皆さまへ

下記の日程で夏のオープンキャンパスを開催します。
完全予約制となっております。詳細は受験生ナビをご覧ください。
受験生ナビはこちらからどうぞ。
※7月1日(木)10:00~申込開始となります。

 

【資料請求】「2022 大学案内」について

  • 投稿日:2021.06.14

2021年6月14日
「2022 大学案内」について
 

 
受験生の皆様へ
 
2022年大学案内の冊子が完成しました。
藤女子大学の学びについてや入学試験のこと、資格取得、素敵な先輩たちのお話など、たくさん載っています!
藤女子大学の雰囲気がよりイメージしやすくなると思います。
本日より資料請求していただいた方には、こちらの最新版「大学案内」をお届けいたしますので、ぜひ手にとってご覧ください。

 
入試課         
 

[終了しました]【2021年6月12日(土)】進学説明会 開催内容の一部変更について

  • 投稿日:2021.05.27

受験生の皆さまへ

2021 年 5月 27日
藤女子大学 入試課

 5月26日(水)時点において、新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言は、5月31日(月)までと発出されています。
緊急事態宣言が延長されるか否かについては、今週末に政府から公表される予定ですが、本学といたしましては、現時点における札幌市及び近郊の感染拡大状況を鑑み、6月13日(日)までは危機管理指針レベル4を継続いたします。
 
この決定に伴い、6月12日(土)に本学北16条キャンパスで予定しておりました「進学説明会」の内容を下記の通り変更いたします。

 
変更前 : 来場型&オンライン同時開催
変更後 : オンライン開催
(来場型は中止し、オンラインのみ開催いたします。)

オンラインで参加される場合、ソフトはZoom(オンラインビデオ会議システム)を使用します。ご自宅からスマホやタブレット、 PCを使ってご参加ください。申込期間中に予約フォームから事前予約をお願いいたします。
 
申込期間
2021年5月17日(月)10:00〜6月9日(水)15:00まで
 

以上

過去の記事を見る

TOP