[終了しました]【相談会】総合型選抜入学試験に関する相談会について

  • 投稿日:2022.09.16

【相談会】総合型選抜入学試験に関する相談会について

WEB進学相談会(オンライン型)について

受験生の皆様
 
2023年度総合型選抜入学試験の出願が10月1日(土)から始まりますが、受験を検討されている方向けに『WEB進学相談会』を開催します。
9月20日(火)~9月30日(金)(除外日:文学部9/26、人間生活学部9/28)の間で学科教員による相談会を開催いたしますので、ぜひご活用ください。
 
※今回は、総合型選抜入試にかかわるWEB進学相談会となります。
入学試験要項も発行されていますので、ご覧ください。
 
WEB進学相談会(オンライン型)について
Zoomを使ったWEB進学相談会となります。
学校や自宅などネット環境があれば、どこからでも参加できる相談会となっておりますので、ぜひご活用ください。
 

≪申込締切≫
相談会希望日の3日前15時まで
→9月20日(火)希望の場合、9月17日(土)15時までにお申込みください。
・最終申込締切は9月27日(火)15時までとなります。
 
 
≪参加方法≫
①申込フォームから予約
⇒希望される進学相談会(平日用or土日用)申込フォームをクリックしてください。
申込フォームが開きますので、希望日時を選択し必要事項を入力してください。
相談会前日までに「参加者用URL」が記載されたメールが届きます。
※ドメイン指定受信を設定されている方は「@fujijoshi.ac.jp」を受信可能にしてください。
 
②Zoomをインストール(無料)
⇒Zoomアプリが必要となります。事前に「ZOOM Cloud Meetings」をインストールしてください。
 
③相談会に参加
⇒開始時間が近づきましたら、メールに記載された「参加者用URL」をクリックしてください。
 
 
 
 
≪問合せ先≫
Tel  : 011-736-5959[入試課直通]
Mail: nyushi@fujijoshi.ac.jp
 
 

[終了しました]【入試】2023年度 総合型選抜入学試験について

  • 投稿日:2022.09.12

受験生の皆様

まもなく総合型選抜入学試験の出願期間です。
試験の詳細については、入学試験要項で確認の上、出願してください。
※全ての入試区分においてWEB出願となりますので、事前にこちらのページをご確認ください。


【出願期間】
9月30日(木)~10月6日(木)

【受験票について】
上記の出願期間終了後、準備が整い次第、出願時に登録したメールアドレス宛に「デジタル受験票ダウンロード」の開始メールをお送りいたします。
メールに記載されているURLからアクセスし、受験票をダウンロード・印刷してください。

受験票は必ず印刷して試験当日に持参してください。
受験票のダウンロード開始は、試験日の一週間前頃を予定しております。
万が一、試験日の2日前までに受験票がダウンロードできていない場合は、入試課(TEL.011-736-5959)までご連絡ください。


【出願状況について】
総合型選抜入学試験の出願状況は出願期間終了後の10月11日(火)以降に出願状況・入試結果ページからご覧になれます。

 

【資料請求】「入学試験要項」の発行について

  • 投稿日:2022.07.12

 
受験生の皆様へ

各種資料最新版が発行されております。
ご希望の方は資料請求フォームよりご請求ください。
 
・入学試験要項 2023

なお、既にお知らせしてあります通り「大学案内 2023」につきましては、4月より最新版を配布しております。




 

※画像をクリックしていただくと、PDFデータでもご確認いただけます。

※画像をクリックしていただくと、PDFデータでもご確認いただけます。

人間生活学研究科 夏のオープンキャンパス(対面・オンライン)開催のお知らせ

  • 投稿日:2022.06.28

 下記の日程で、大学院 人間生活学研究科 夏のオープンキャンパスを対面とオンライン(Zoom)で開催いたします。
 大学院で、もっと学びたい方、もう一度学びたい方、ぜひご参加ください。<男女共学>
 
○日程 2022年7月24日(日)
○時間 11:00~12:00 (対面)
    13:00~14:00(Zoomによるオンライン)

    ※キャンパスツアーは対面のみ実施
 
詳細は大学院入試情報「イベント案内」をご覧ください。

[終了しました]【イベント】2022年夏のオープンキャンパスを開催します

  • 投稿日:2022.06.20

受験生の皆さまへ

下記の日程で夏のオープンキャンパスを開催します。
完全予約制となっております。詳細は受験生ナビをご覧ください。

入試課ブログも随時、更新中です!
入試課ブログはこちら

 

<!--$alt-->



 

[終了しました]【相談会】WEB進学相談会の開催について

  • 投稿日:2022.06.15

【相談会】WEB進学相談会の開催について

受験生の皆さまへ

 新型コロナウイルス感染拡大の影響により、対面でのイベントや相談会への参加が難しい受験生の皆さんも多くいらっしゃると思います。
 このような状況のなか、皆さんの疑問や不安を解消できるような機会を作りたいと考え、『WEB進学相談会』の申込を開始することといたしました。
6月27日~7月3日の1週間、学科教員による相談会を開催いたしますので、ぜひご活用ください。

日時・内容・申込について

≪日 時≫
 オンライン(Zoom)開催
 平日 2022年6月27日(月)~7月1日(金)
    15:00~18:00

 土日 2022年7月2日(土)、3日(日)
    10:00~17:00


※申込フォームから参加希望日時を選択願います。
(相談時間は、30分単位となっております。)

≪内 容≫
「学科の学び」や「入学試験」について、皆さんの疑問や不安をご相談ください。
Zoomを使い、各学科の教員が直接相談をお受けします。


≪申込について≫
下記の申込フォームから必要事項を記入し、申込をお願いいたします。
お申し込みは相談希望日の3日前15:00までにお願いいたします。
(6月27日(月)の場合、6月24日(金)15:00が申込締切になります)

※6月29日(水)は実施しません。
※前日までにzoomのURLが届かない場合はお手数ですが、入試課までお電話ください。
 

≪参加方法≫
①申込フォームから予約
⇒希望される進学相談会(平日用or土日用)申込フォームをクリックしてください。
申込フォームが開きますので、希望日時を選択し必要事項を入力してください。
相談会前日までに「参加者用URL」が記載されたメールが届きます。
※ドメイン指定受信を設定されている方は「@fujijoshi.ac.jp」を受信可能にしてください。

②Zoomをインストール(無料)
⇒Zoomアプリが必要となります。事前に「ZOOM Cloud Meetings」をインストールしてください。
 
③相談会に参加
⇒開始時間が近づきましたら、メールに記載された「参加者用URL」をクリックしてください。
 


≪問合せ先≫
Tel  : 011-736-5959[入試課直通]
Mail: nyushi@fujijoshi.ac.jp
 

[終了しました]【2022年6月11日(土)】進学説明会を開催します

  • 投稿日:2022.05.20

受験生の皆さまへ

下記の日程で進学説明会を開催します。


文学部・人間生活学部
6月11日(土) 14:00~16:00 【北16条キャンパス 】

両学部6学科のブースを北16条キャンパスに設け、全体説明会や個別相談を行います。
先生や在学生に直接、いろいろな話を聞くことができます。

詳細は受験生ナビをご覧ください。
受験生ナビはこちらからどうぞ。
 

【入試】2023(令和5)年度入学者選抜方針の変更について

  • 投稿日:2022.05.16

2023(令和5)年度入学者選抜について、前年度からの変更点を公表いたします。

2023年度入学者選抜について(予告)はこちら


 

【資料請求】「2023 大学案内」について

  • 投稿日:2022.04.20

2022年4月20日
 
受験生の皆様へ
 
2023年大学案内の冊子が完成しました。
藤女子大学の学びについてや入学試験のこと、資格取得、素敵な先輩たちのお話など、たくさん載っています!
藤女子大学の雰囲気がよりイメージしやすくなると思います。
本日より資料請求していただいた方には、こちらの最新版「大学案内」をお届けいたしますので、ぜひ手にとってご覧ください。
※メンテナンス作業のため、2022年4月22日(金)〜4月25日(月)は、資料請求フォームが停止します。
入試課
 

【入試広報チャンネル】更新のお知らせ

  • 投稿日:2022.03.18

【入試広報チャンネル】更新のお知らせ

本学の入試制度の説明や各学科のガイダンス、奨学金、キャリア支援についての動画をYouTubeチャンネルにて配信中です。
こちらのチャンネルに【学科の強み】動画(6本)が追加されましたので、お知らせいたします!


YouTube
藤女子大学【入試広報チャンネル】 はこちらから


チャンネル登録もよろしくお願いいたします! 

藤女子大学【入試広報チャンネル】

藤女子大学【入試広報チャンネル】

過去の記事を見る

TOP