【学生の活躍】全日本中国語スピーチコンテスト 優勝!

  • 投稿日:2021.11.30
<!--$alt-->
<!--$alt-->

偶然写真撮影に居合わせ、お話できましたのでご紹介させていただきます^^!

10月9日に開催された北海道日中友好協会主催「第39回全日本中国語スピーチコンテスト」にて
本学3年生の星屋さんが「暗誦の部 優勝」の快挙を成し遂げました!
おめでとうございます!!!
指導教員の胡耀光先生と一緒に喜んでいる姿がとても印象的でした(*^^)

これからの活躍も応援しています!!!

入学試験合格発表について

  • 投稿日:2021.11.25

合否の確認方法ですが、
WEB出願システム(Post@net)から見ることができます。

下記の手順①~③に従ってご確認ください。
①Post@netへログインし、藤女子大学の「合否結果照会」を選択します。
 スマートフォン・パソコンのどちらでも合否照会が可能です。     
 ※合格発表後、1週間確認ができます。

②受験番号と誕生月日(4ケタ)をシステムに入力してください。

③合否判定が表示されますので、ご確認ください。

また、合格者には書面をもって本人に通知しますので、
正式な結果については、必ず郵送されてくる合格通知書で確認してください!

合格通知書は当日速達で郵送します。
地域や郵便事情によって、2~3日を要する場合もありますので、
ご了承いただければと思います。
 ※不合格通知書は郵送いたしません。
 ※電話等による合否の問い合わせには、応じることができません。

■推薦、編入試験の合格発表日 12月1日(水)10:00

以上、どうぞよろしくお願いいたします。

【学校推薦型、編入学試験】出願状況

  • 投稿日:2021.11.12

推薦入試等の出願者数を大学ホームページに掲載しました。

公募推薦入試・編入学試験の出願者数はこちら
(リンク後、画面下にスクロールしてください)

また、11月20日(土)にはそれぞれの会場にて試験を実施します。
文学部 ⇒ 北16条キャンパス
人間生活学部 ⇒ 花川キャンパス

過去に、まちがって異なるキャンパスに行ってしまった方もいますので
間違えないように注意してくださいね!

学内は外靴のままで結構ですので上靴を持参する必要はありません。
新型コロナウイルス感染症対策として、
付き添いの方の控室は用意しておりませんのでお気をつけください。
デジタル受験票は当日印刷し、忘れずにお持ちください。

受験生ナビのQ&Aには試験当日の注意も掲載していますので
そちらも参考にしてみてくださいね。

【キャンパス情報】バーチャル体験ができる『3Dパノラマビュー』公開!!!

  • 投稿日:2021.11.12

北16条キャンパスと花川キャンパス内を3Dカメラで撮影し、
バーチャル体験ができる『3Dパノラマビュー』が公開されました!
※スマートフォン、パソコン等のWEBブラウザでご覧いただけます
 (Internet Explorerでは閲覧できません)

実際に使用してみたところ、いろんな機能があり、とっても優秀です…!
Googleストリートビューのように3Dスペースを歩きまわって探索したり、
平面図で上から教室名を確認したり、
フロアセレクターを選択すると何階にどの教室があるのか確認できたり、
測定モードでは距離や物の大きさまではかることができます…!

個人的なおすすめの機能は「「「再生ボタン」」」です!!!

各フロアごとにわかれていますので、
オートでキャンパス内を見学できるこの機能は使ってみてほしいです^^♪

普段オープンキャンパスでキャンパスツアーを行っていますが、
見たいタイミングでしっかりと施設を確認することができるのはこちらですね…!

遠方から受験していただく方、コロナで移動ができない方も多いと思います。
まずは3Dパノラマビュー、ぜひぜひ使用してみてください^^

<!--$alt-->

【学校推薦型】 出願はじまりました

  • 投稿日:2021.11.01

学校推薦型選抜入学試験の出願がはじまりました。
詳しくは入学試験要項のP1~3、6~7、20~23を、
WEB出願に関しては、P24~25と「WEB出願ガイド」をご確認ください!
※新型コロナウイルスに関する変更がある場合があります。
重要なお知らせもあわせてご確認ください。

■学校推薦型選抜入学試験
出願期間   :2021年11月  1日(月)~11月  8日(月)
試験日    :2021年11月20日(土)
合格発表日  :2021年12月  1日(水)
入学手続期間 :2021年12月  7日(火)~12月14日(火)

※大学案内や入学試験要項は本学ホームページから資料請求できます。

過去の記事を見る

TOP