2020:藤女子大学のシンボルマーク

  • 投稿日:2020.04.24

新型コロナウイルス、なかなか収まらないですね;
見通しが立たず、これからが不安な受験生の方も多いと思います。
このような状況のため、やむを得ず変更が多くなっています。
ホームページやインスタグラム等のお知らせをぜひご覧ください。
皆さんに直接お会いできない分、
少しでも明るい情報をお届けできるように取り組んでいきますね^^!

さて、藤女子大学はあと5年で100周年を迎えます!
北海道唯一の4年制女子大学なんですよ♪

「藤」の校名は創立当初、校地周辺が札幌の藤の名所であったこと、
藤の蔓はしなやかに強く、低く花房を垂らす姿に謙遜の心を表象するもの
として名づけられました。

<!--$alt-->

シンボルマークの「F」の3つの曲線は、
「うつくしさ・やさしさ・しなやかさ」を表しています。
シンボルカラーは「藤色」‼
3色の濃淡が上品でかわいいですよね><
紫は歴史やものがたりの中で、高貴な色として愛されている色です♪

*以上、豆知識でした*
本学の建学の理念である、
「高い知性と豊かな人間性を備えた女性」をぜひ意識してみてくださいね^^
 

「進学説明会」「進学相談会」「文学部授業ライブ」中止のお知らせ

  • 投稿日:2020.04.20

新型コロナウイルス感染症が日本国内において拡大している状況を受け、
以下のイベントを中止いたします。

・本学北16条キャンパス開催の進学説明会(2020年6月13日)
・各進学相談会への参加(2020年5月末日まで)
・文学部授業ライブ(2020年5月7日~7月3日)

今後の予定につきましては、随時ホームページでご案内いたします。
ご参加を楽しみにしていただいた皆さま、大変申し訳ございません。
新型コロナウイルス感染症の影響を注視しつつ、
少しでも情報をお届けできるよう取り組んでまいります。


 

2020:資料請求フォーム メンテナンス期間のお知らせ

  • 投稿日:2020.04.16

下記期間、メンテナンスにより資料請求フォームを停止しますのでご了承ください。

4月23日(木)9時~4月24日(金)15時(予定)

よろしくお願いします^^

<!--$alt-->

2020年度:新入生ガイダンス

  • 投稿日:2020.04.03


新入生の皆さま、ご入学おめでとうございます^^!

今年は新型コロナウイルス感染症の拡大防止の為、式典は行わず、
新入生ガイダンスが行われました。

(今回はありませんでしたが、例年は大学サークル勧誘により
藤女子大学以外にも北海道大学などの近隣の大学生でにぎわいます!)

藤女子大学同窓会「藤の実会」からの素敵なお花や、
たくさんの祝辞・祝電が届いております♪♪♪

<!--$alt-->


文学部の学生は、札幌市にある北16条キャンパスへ
人間生活学部の学生は、石狩市にある花川キャンパスへ通うことになりますが、
新入生ガイダンスは6学科全てが「北16条キャンパス」で行われます。
感染予防に配慮し、時間と教室を分散し進められました。

これからの4年間が
新入生にとって実りある充実した日々になるように
教職員一同、全力でサポートさせて頂きますねっ^^!

<!--$alt-->
<!--$alt-->

過去の記事を見る

TOP