資料請求

食物栄養学科の1年生~4年生合同クラス会が開催されました

 食物栄養学科の合同クラス会が6月3日に開催されました。この会は2012年より、「縦割りクラス会」と称して、食物栄養学科の1年生から4年生が一堂に会し、先輩・後輩の交流を図ることを目的として実施されています。
 当日は、1階学生食堂において16:45からスタートしました。参加者は食物栄養学科の1年生から4年生と教職員の合わせて約190名程であり、始まって以来、最大多数の参加でした。
 このことは、4年生が中心となり、各学年のクラス委員が検 討を重ね周到な準備をしていたからでしょう。 
 開会は、主任の松坂先生から挨拶をいただき、いよいよ始まりです。今回の縦割りクラス会は、1年生から3年生が4年生の11ゼミをローテーションする形式をとりました。ゼミ活動の状況や3年次の臨地実習について、あるいは学生生活を送る上での相談など学年を超えた縦の絆をつくり、今後の関係性を深めることができました。大変有意義な時間を過ごし笑顔があふれていました。           
 みんなでお菓子・ジュース・お茶を飲みながら、アットホームな楽しい時間は、あっという間に過ぎていきました。参加した学生からは、「楽しかった」、「先輩から授業のことなどアドバイスがもらえて良かった」、「目前に迫った臨地実習について、詳しく教えていただいた」などの感想や「もっと多くの1年生が参加できると良かった」「もう少し時間があればいろいろ人ともっと交流が出来たと思う」などの意見も寄せられました。実行委員長の石田あやめさん(4年)は、「クラス委員を始めとして、先生方や助手の先生、また学生みなさんのご協力のおかげで無事成功することができました。」と笑顔で話していました。
 

前のページへ 一覧へ戻る 次のページへ
Page TOP