資料請求

留学報告会(カナダ協定校半期留学)を開催しました

終了しました

6月22日(火)、オンライン(ZOOM)上で留学報告会を開催しました。2019年にカナダ半期協定校留学に参加した学生からの報告で、留学先(カルガリー大学)での様子や留学の成果など動画やスライドを通して説明がありました。動画はカナダで撮影した映像や写真を学生自身で編集したもので、留学生活をより立体的にイメージできる内容となっておりました。

<!--$alt-->

<!--$alt-->

特に自身が4年生ということもあり、卒業後も”留学”という経験を後輩に伝えるべく、別途配布の資料には、英語学習を含む具体的な留学準備方法が記載されており、参加者はこれらも参照しながら報告内容に聞き入っておりました。報告会の様子は録画しましたので、視聴希望の場合は国際交流センターまでメールにてお知らせ下さい。(視聴は学内関係者限定となっております)。

<今後の実施予定>
 今月(6月)開催予定の報告会は次のとおりです。参加申込みを受け付けておりますので、興味関心のある方は、国際交流センターまでメールにてお申込み下さい(報告内容は”現地渡航型”の留学に関するものです)。
 
【6月開催分】

  • 6月24日(木)12:30~12:50 イギリス協定校留学(長期)
  • 6月30日(水)12:30~12:50 オーストラリア協定校留学(長期) 
来月(7月)も留学報告会を開催します。詳細は後日お知らせします。

前のページへ 一覧へ戻る 次のページへ
Page TOP