資料請求

【人間生活学科】「夏のBBQミーティング」開催!

8月2日(木)昼、花川キャンパス内テニスコート前スペースにて、人間生活学科BBQミーティングを開催しました。「前期終了間近!ここまで頑張った自分と仲間をBBQで癒しましょう!!」を謳い文句に、「前期の疲れを癒し、夏休みに向けて英気を養う!」「学科内の親睦を深める!」を目的にした開催でした。

学生・院生10名のほか、教員や関係者などを加えて総勢18名でのこじんまりとした会でしたが、学科としては初めてのBBQ大会で急きょ開催したわりには上々の集客でした。いろんなお肉と野菜、そして魚介。差し入れていただいたスイカなど、豊富な食材と多様な人が集って、とても楽しい時間を過ごしました。

参加した学生からは「来てみたら美味しいし楽しいし、それがこの参加費なら納得!(学生参加費は500円)」とのコメントが。「次は友達ももっと連れてくるので、またやってくださいね〜!」の感想に、「じゃあ今度は学生のみなさんで主催してみれば?!」と言うと、「まだできませーん!」との返答。プロジェクトマネジメント専修もある人間生活学科。これからに期待です。(笑)
秋にはヤキイモやりましょうとの提案もあり、今後も学科の各学年や教員との新たな関係性をつくりあげる意味でも、このような企画を学科全体に提供していければと思っています。

<!--$alt-->
前のページへ 一覧へ戻る 次のページへ
Page TOP