資料請求

【授業NOW】プロジェクトマネジメントⅡ 企業連携

 皆さん、こんにちは。私たちは藤女子大学人間生活学部人間生活学科のプロジェクトマネジメントⅡ専修で企業コラボをしている3年生のチームです。

〇プロジェクトマネジメントⅡ専修の企業チームとは?
私たちは民間企業と関わり、企業が抱えている問題と社会課題を見つけ、実践を通して1つのプロジェクトを行うという事業に取り組んでいます。

〇具体的な取り組みについて
私たちは、ハミューレ株式会社様のご協力をいただき「E&E(everyday & education)ファッション~日常からできる災害への備え~」というテーマのもと、店舗でのコーナー展開とInstagramの運用を行っています。
近年災害が多く、非常時に対する備えがさけばれ、保存食や飲料水、電池などは用意していても、衣料品を用意している方は少ないのではないでしょうか。
そこで私たちは、衣類を事前に用意しておくのではなく、普段着として着用し、災害時にもそのまま利用できる商品を購入・着用することに着目し、ハミューレ羊ヶ丘通店舗にて11月1日から上記のテーマにてコーナを展開しています。
また私達の先輩4年生が行っていたハミューレ株式会社様とコラボしたInstagramを引き継ぎ、コーディネート投稿と商品紹介をして、ハミューレ商品の魅力を存分に発信しています。Instagramの投稿期間は10月25日から12月23日まで行う予定です。
興味がありましたら、ぜひ次の藤女子大学×ハミューレ株式会社の共同アカウントのフォローといいねをしていただけると嬉しいです。

「@fwu_hamure」とInstagramで検索していただくと表示されます。

以上、藤女子大学のプロジェクトマネジメントⅡ専修の企業チームの活動紹介でした。(NK/FR/TR/SM/OH)

写真のリーフレットも見てください!

<!--$alt-->
<!--$alt-->
前のページへ 一覧へ戻る 次のページへ
Page TOP