資料請求

【授業NOW】 企業のPR動画を作成してコンペに参加! ~長期インターンシップMPRO活動報告~

 人間生活学科プロジェクトマネジメント専修広報コミュニケーションゼミの3年生が、M-PROに参加し、電気・空調工事の施工をメインにした株式会社エコテック様の魅力PR動画の制作を行いました。

M-PROとは札幌商工会議所、北海道新聞社が主催している長期インターンシップにあたるプロジェクトです。北海道の地元企業様に約3か月間密着取材を行い、企業様の魅力をたくさん詰め込んだ採用PR動画を制作、その動画を私たち大学生と同世代の学生に向け情報発信を行いました。

私たちはこのプロジェクトを進めるにあたりプロジェクトリーダー、SNSの広報係、動画制作係、毎回の発表資料であるパワーポイントや原稿係などそれぞれ担当を決め、円滑に活動してきました。エコテック様のご協力のもとコロナ対策をしっかり行った上で本社や施工現場に訪問し、動画制作に必要な素材をたくさん撮影させていただきました。またチームメンバーで何度もミーティングを重ね撮影した動画素材を存分に使用し、納得のいく作品に仕上げることができました。

 10月10日(日)発表当日、エコテック様から応援のお言葉をいただきました。
 緊張しながらも現場訪問やミーティングをしてきた中で見つけた魅力を会場全体に伝えることができたと思います。惜しくも受賞という結果には至りませんでしたが、このプロジェクトを通して私たちゼミメンバーは大きく成長することができました。

 発表当日の映像は、現在、次のM-PRO公式YouTubeにて公開されておりますのでぜひご覧ください。
(和田ゼミ3年:FR、OS、GN、TC、MS)

<!--$alt-->
<!--$alt-->
<!--$alt-->
<!--$alt-->
<!--$alt-->
前のページへ 一覧へ戻る 次のページへ
Page TOP