資料請求

【授業NOW】 コロナ禍でも工夫して地元企業の魅力動画を作成! ハミューレ(株)×プロマネ専修広報コミュニケーションゼミ

 人間生活学科プロジェクトマネジメント専修広報コミュニケーションゼミの3年生が、仕事用品専門店プロノと機能性アパレル専門店ハミューレを運営するハミューレ(株)様の魅力PR動画の製作を行いました。

 本活動は札幌商工会議所、北海道新聞社が主催する「企業の魅力発信コンペティション(M-PRO)」に参加しているもので、インターンシップ事業として札幌市内の複数の私立大学も参加しています。就活生にむけた企業の魅力を伝えるという目的の下、プロジェクトリーダーとメンバーの学生たちは、企画、提案、動画作成・編集を企業の方々と連携して実施。

 zoomでのコミュニケーション連携を中心に、しっかりとコロナ対策をとりながらの動画撮影で、訪問回数を削減するなどの調整も。
これまで学んできたプロジェクトのマネジメント手法をしっかりと実践しながら企業の方々とコミュニケーションをとり、積極的にプロジェクトを推進している姿に、関係企業の方々からもお褒めの言葉をいただきました。

 動画はコンペティション形式で、札幌商工会議所M-PROのウェブサイトから各大学の作品を閲覧し、投票するかたちです。ぜひご視聴いただき、応援投票よろしくお願いします!

<!--$alt-->

「動画の表現技法」で学んだ知識を駆使してしっかり撮影!
 

<!--$alt-->

撮影時の企業訪問時にフェイスカバーをはずして記念写真です。
 

<!--$alt-->

毎回の会議はzoomで行いました。
 

前のページへ 一覧へ戻る 次のページへ
Page TOP