資料請求

【人間生活学科】2016年度ソーシャルワーク実習報告集が完成しました!

ソーシャルワーク実習(23日間・90時間以上)の実習を終えた3年生の学びの成果として、
この度「2016年度 ソーシャルワーク実習報告集 Vol.14」が完成しました。

今年は、8名の学生による編集委員会が、報告集の企画・編集・発行を行いました。

<!--$alt-->










8名の編集委員
完成した報告書を手に記念撮影

今年の編集委員会のポリシーは、今までにない、「オリジナリティの追求」でした。
「どうしたら、多くの人に読んでいただけるのか」を重視し、既成概念にとらわれない自由な発想で、編集委員一人ひとりが精力的に取り組んでいたようです。

<!--$alt-->











編集会議の様子

<!--$alt-->











編集作業風景

約3か月間をかけ、学生の原稿チェック、実習先の担当者の方々からのメッセージや実習担当教員のコメントを依頼、
また、重要なキーワードをピックアップし、自分たちで調べ原稿を作成、更に印刷業者との打ち合わせ、校正作業等、
様々な編集業務を体験しつつ、やっと完成にこぎつけました。
 

<!--$alt-->











編集委員と印刷会社との打ち合わせ

納品後、実習報告会運営ワークショップ(授業)時に、完成仕立ての報告書を一足先に原稿を執筆した学生に配布し、
編集委員一同から編集協力に対する感謝の挨拶がありました。

<!--$alt-->
<!--$alt-->

この実習報告集は、2/2(木)Ⅲ・Ⅳ・Ⅴ講目に行われる「ソーシャルワーク全体報告会」会場で、実習担当者の皆様にお配りする予定です。

前のページへ 一覧へ戻る 次のページへ
Page TOP