資料請求

「お手てつないで」1月は「ゆきと遊ぼう」  ~今年度最終~

子育て支援「お手てつないで」の第6回目が12月14日(土)に開催されました。当日は、9組の親子が参加してくださり、20名ほどの学生と楽しい時間を過ごしました。「クリスマスの会」のコーナーでは、学生たちによるハンドベルの演奏や手遊び、教員による間違い探しゲームなどが行われました。また、本学のチアダンスチーム「ウィステリアス」のみなさんが友情出演してくださり、場の雰囲気を華やかなものにしてくれました。前回の「落ち葉焚き焼き芋パーティー」に続き、今回は「スイートポテト風ポテト」に挑戦しました。ゆでたサツマイモをホットプレートで温め、バターをのせただけのシンプルなものでしたが、サツマイモの甘さと柔らかさが口の中で相まって、食べている人たちを思わず笑顔にする絶品のスウィーツになりました。来年もぜひやってみたいものです。

※次回は1月11日(土)10:00~11:30です。お天気がよければ、前庭に「ゆきと遊ぼう」のコーナーを作ります。ゆき遊びをさせたいお子さんには、温かな服装等をご準備ください。
※日時、申込方法などは大学のHP(http://www.fujijoshi.ac.jp/)人間生活学部からのお知らせ→保育学科→2019.4.19「2019年度藤女子大学保育学科『お手てつないで』参加者募集のお知らせ」をご覧ください。※初めて参加される方は、事前申し込みが必要になります。また、教材費・保険代金として、1家庭500円を初回にいただいております。

<!--$alt-->
<!--$alt-->
一覧へ戻る 次のページへ
Page TOP