資料請求

「どんぐり広場・劇場満員御礼」

<!--$alt-->
<!--$alt-->

2016年度藤花祭は10月8・9日の土・日に開催されました。例年のように、どんぐり広場は1年生が、どんぐり劇場は2年生が担当しました。後期の授業が始まってすぐの大学祭開催ですので、準備は大変でした。遅くまで残って頑張るグループもありました。

<!--$alt-->
<!--$alt-->

当日は10時の開始と同時にこどもたちのお客様がたくさん来場、1年生たちは初めての経験に驚いたり、喜んだりでしたが、やりがいがありました。その後もお客様は途切れることなく続き、手作りのお土産(折り紙のメダルや手作りの作品)などがあっという間に品切れになる程でした。2日目も同様に朝からいっぱいのお客様で、最後まで楽しんでくれました。

<!--$alt-->
<!--$alt-->

2年生のどんぐり劇場も同じように最初のステージから楽しみにしてくれていたお客様でいっぱいになりました。2年生たちの練習を重ねた出し物、お芝居、人形劇や音楽遊び、手遊びなどを楽しんでもらいました。朝から一日中、見てくれた子どもたちもいたほどです。決まった子どもたちではなく、いろいろな年令、いろいろなところから来てくれた子どもたちの前で演じるということはとても大変だったろうと思います。でも、子どもたちに力をもらって、2日間頑張りました。そして最後に、制作した遊びの道具たちを、石狩の放課後教室がすべてもらってくれました。今も遊んでくれているかもしれません。来てくれた子どもたちに感謝です。

<!--$alt-->

今年のどんぐり広場:「たからさがし」「まとあて」「ストラックアウト」「迷路」「輪投げ」「ペットボトルのボーリング」「立体ジグソーパズル」「ハロウィンマント作り」「いくつつめるかな」
今年のどんぐり劇場:「パネルシアター スイミー」「ハロウィンダンスショー」「12干支のはじまり」「ハンドベルえんそう」「げき うらしまたろう」などなど

前のページへ 一覧へ戻る 次のページへ
Page TOP