資料請求

子育て支援「お手てつないで」が始まりました。

 今年度の子育て支援「お手てつないで」の第1回目が5月11日(土)に開催されました。当日は、5組の親子が参加してくださり、30名ほどの学生と楽しい時間を過ごしました。土曜日ということもあり、お母さんだけでなく、お父さんの参加もありました。
 

*今年度の子育て支援「お手てつないで」は、昨年度とは異なり月1回程度の開催となります。
日時、申込方法などは大学のHP(http://www.fujijoshi.ac.jp/)人間生活学部からのお知らせ→保育学科→2019.4.19「2019年度藤女子大学保育学科『お手てつないで』参加者募集のお知らせ」をご覧ください。

<!--$alt-->
<!--$alt-->
 部屋にはたくさんの遊具があり、学生に見守られながら思いっきり遊ぶことができます。
 生後4か月のお子さんも参加してくれました。このような小さいお子さんと関わることは、学生にとって貴重な体験となりました。
<!--$alt-->
<!--$alt-->
 お父さんの参加も大歓迎です。お子さんと一緒に遊びましょう。お待ちしております。
 外は風が冷たかったのですが、桜がきれいに咲いて気持ちよく遊ぶことができました。
<!--$alt-->
<!--$alt-->
 芝生の上で縄を使って遊びました。上手に跳べて、嬉しいそうです。お姉さんとハイタッチ!
 最後に、みんなで手遊びしたり、鈴を鳴らしたりしながら楽しく歌いました。

*次回の子育て支援「お手てつないで」は、6月15日(土)10:00~11:30です。たくさんの方のご参加をお待ちしております。
 なお、参加をご希望の方は、事前申し込みが必要になります。また、保険代金として500円をご用意ください。

前のページへ 一覧へ戻る 次のページへ
Page TOP