資料請求

【締め切りました】Let's Enjoy English 英語で楽しもう! 2019 

2019年8月7日(水)・8日(木)(2日間連続)に子ども向け英語教室「Let's Enjoy English 英語で楽しもう!」を開催します。

詳細は下のPDFをご覧ください。

定員に達したため、すべての学年の受付を終了しました。
たくさんのお申し込みをどうもありがとうございました。
  
●お申し込みが完了した方には、受付完了のメールをお送りしました。
万が一、お手元にメールが届いていない場合は、お手数ですが、英語文化学科研究室(TEL 011-736-5306)までご連絡ください。

***昨年度の様子​********************************

<!--$alt-->

昨年度もたくさんの子どもたちと一緒に、絵本や歌・ゲームなどを通して楽しく英語を学びました。
年齢ごとに3つのクラス(キンダー: 3クラス・ジュニア: 2クラス・シニア: 1クラス)に分かれ、学生による2日間の授業が展開されました。

キンダークラスは、主に "Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?" という絵本を題材にして、動物や色に関する英語表現を学びました。授業の中でそれぞれ自分のオリジナル絵本を作り、最後に一人ずつ発表し合いました!一人でもしっかりと発表できていて素晴らしかったです!

ジュニアクラスは、"Old Macdonald Had a Farm" という曲をメインにした授業が展開されました。様々なアクティビティを通して、 動物たちとそれらの鳴き声を覚えました。最後には、曲に出てくる動物になりきってプチミュージカル!歌も振り付けもバッチリ決まってました。

シニアクラスは、"I like/don't like ~." や "I can/can't ~." などの表現を使って、「自分の好きなもの/好きではないもの」や「自分のできること/できないこと」を英語で表現できるようになりました。また、疑問形を使って相手に質問することもできました。最後の一人ずつの発表も…さすが、お兄さん・お姉さんたち!みんな、堂々としていました。

この英語教室は、2013年度から開講されている「児童英語プログラム」を履修している英語文化学科の学生が先生役を務め、毎年夏休みに行っています。初めて参加してくださる方だけではなく、数年に渡り連続で参加してくださる方も多くいらっしゃいます。

今年もたくさんのみなさまとお会いできますように…。楽しみにしております!

前のページへ 一覧へ戻る 次のページへ
Page TOP