資料請求

秋のオープンキャンパスにお越しいただきどうもありがとうございました 

 9月18日(土)に、コロナウイルス感染防止対策を徹底した上で、「藤女子大学文学部 秋のオープンキャンパス」を開催いたしました。当日の写真とともに、ご報告をさせていただきます。

【学科紹介】

 今回は学科教員による英語文化学科紹介から始まりました。英語文化学科の特徴である少人数制クラスについて、学生が自分の好奇心を追求するための授業体制について、そして女子大ならではの就職状況についての説明がありました。また、子どもたちに英語を教える「児童英語プログラム」や、卒業論文の指導方法や過去の卒業論文の一例などの紹介がありました。そして最後には、1年生対象のOral Englighの授業を撮影した動画を見ました。

<!--$alt-->
<!--$alt-->
<!--$alt-->



【andは簡単!?接続詞の使い方から入試問題を読み解く】
 休憩をはさんで、今年度は実際の過去問を使用した基礎学力試験のねらいと解説を行いました。大学入試で求められる英語力とはどのようなものか、入試に向けてどのような勉強をするべきかなど、受験生の皆様に向けた大切なメッセージが込められた内容でした。


【教員と在学生との交流タイムとキャンパスツアー】
 
 最後は、教員・学生との交流やキャンパスツアーの時間となりました。推薦入試について詳しい体験談やアドバイスをお尋ねくださった方や授業内容について質問してくださった方もいらっしゃいました。楽しく過ごしながら本学の様子を知っていただけたのではないでしょうか。

<!--$alt-->

【参加された方のご感想】
 
・個別相談などで、具体的に何を準備すればいいか考えることができたのでこれから頑張っていこうと思えました。本日は本当にありがとうございました。
・先生が優しそうだった。
・入試問題に関する講義がとてもためになりました。
・文法の説明がとてもわかりやすく、面白かったです!
・模擬講義がすごく役に立って自分がわからない単語などがありもっと勉強しないとと思いました!参加してより藤女子大学に入学したい気持ちになりました!
・非常に詳しくゼミや学科などのことを知れて良かったです。

 今年度の秋のオープンキャンパスはいかがだったでしょうか。年内のオープンキャンパスは今回が最後となり、次回は3月に開催される春のオープンキャンパスとなります。また皆様にお越しいただければ幸いです。

 最後になりましたが、コロナ禍の中、本学のオープンキャンパスにお越しいただきありがとうございました。

<!--$alt-->
一覧へ戻る 次のページへ
Page TOP