資料請求

秋のオープンキャンパスにお越しいただきどうもありがとうございました

 9月22日(日)に「藤女子大学文学部 秋のオープンキャンパス」が開催され、多くの皆様にご来場いただきました。当日の写真とともに、ご報告をさせていただきます。

【学科紹介・学生プレゼンテーション "Get to Know Us"】

 今回は英語文化学科の紹介と学生によるプレゼンテーションから始まりました。学科紹介後、二名の学生が推薦入試と一般入試(2科目)の経験談をそれぞれお話しました。入試に向けて、実際にどのような対策を行っていたかについて語られ、推薦入試の面接できかれた質問や本人が試していた勉強法・参考書などについても紹介がありました。自身の経験を踏まえて学生から高校生の皆様へアドバイスも送られました。その後は、児童英語プログラムの紹介と就職活動についてのプレゼンテーションが行われました。子どもたちに英語を教える際に用いるアクティヴィティを体験していただいたり、就職活動の具体的なスケジュールや進め方のポイントについてお聞きいただいたりしました。

<!--$alt-->



【基礎学力試験のねらいと解説】
 
 休憩をはさんで、今年度は実際の過去問を使用した基礎学力試験のねらいと解説を行いました。大学入試で求められる英語力とはどのようなものか、入試に向けてどのような勉強をするべきかなど、受験生の皆様に向けた大切なメッセージが込められた内容でした。


【教員と在学生との交流タイムとキャンパスツアー】
 
 最後は、教員・学生との交流やキャンパスツアーの時間となりました。推薦入試について詳しい体験談やアドバイスをお尋ねくださった方や児童英語プログラムについて質問してくださった方もいらっしゃいました。また、ネイティブ・スピーカーのレッドリック先生による英語でのキャンパスツアーに参加された方も多数いらっしゃいました。楽しみながら本学を知っていただけたのではないかと思います。

<!--$alt-->

【参加された方のご感想】
 
・とても楽しかったです!藤女子大学へ入学したい気持ちや、入学後に頑張りたいことがたくさんできました。今後の入試に向けての勉強を頑張れるモチベーションにつながりました。ありがとうございました。
・入試に対してのモチベーションが上がりました。藤女子大学に入れるよう努力したいと思います。 
・モチベーションが上がりました。
・在学生の方からお話を聴く場面が多く、改めて藤女子大学に入学したいと思いました。
・試験問題の取り組みが楽しかったです。ありがとうございました!
・とても楽しかったです!キャンパスのクイズ最高でした!

 今年度の秋のオープンキャンパスはいかがだったでしょうか。年内のオープンキャンパスは今回が最後となり、次回は3月に開催される春のオープンキャンパスとなります。また皆様にお越しいただければ幸いです。

 最後になりましたが、受験生の皆様が志望の大学に合格され、夢を叶えられることを学科一同お祈り申し上げます。

<!--$alt-->
前のページへ 一覧へ戻る 次のページへ
Page TOP