資料請求

秋OC先輩レポ⑤【花川キャンパス】まきしたさん

最後はまきしたさんのレポートです!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
みなさん、こんにちは(〃´・ω・`)ゞ
 
今回は秋のオープンキャンパスについてお届けします✨
 
まず、オープンキャンパス開始30分前から徐々に来てくださった時の写真をぱしゃり…。
雨の中、お越しいただいてとても嬉しかったです‼
 

<!--$alt-->

1番上に行ってみようと思い、階段を上がってみると…。
4階は人間生活学科を中心に展開していました‼

<!--$alt-->

まずは4階で行われた【入学試験対策講座】というものに顔を出してきました。
河合塾から講師陣の方をお呼びしての試験対策で、2つの講座が行われていました。

講師の川崎先生の「日本語」の講座では論理をどのように読み解くのか、抑えるべき場所がある!
と言われたことが印象的でした。

​講師の本井先生の「英語」の講座では黒板をこれでもかというほど駆使して、
英文法や選択式の見分け方を教えていただけた時間でした。英語に伸び悩んでいる方必見です‼

お越しいただきありがとうございました!

<!--$alt-->
<!--$alt-->

人間生活学科では学科カフェを開催する中、
隣り合う教室で【在学生による学科紹介】が行われていたので、覗かせていただきました。

<!--$alt-->

実際の時間割もスライドに混ぜながら、高校生のうちから大学生活に活かせること、などをお話してしていました~。

人間生活学科の学科カフェには在学生、卒業生の妹さんたちが来てくれたようで!!
学科の先生の中で嬉しい話として盛り上がっていました~。 
 
4階【人間生活学科】を主に見て回りました。
学科カフェの近くの机にあった、人間生活学科専修(現代家政、社会福祉、プロジェクトマネジメント)紹介の展示もぱしゃり。
 

<!--$alt-->

今回撮った専修紹介は【在学生による学科紹介】で出会った学生さんにちなんで現代家政のものにしました~。
 
1番上の階を見てきたので、下に下がって1階を見てみることにします。
(実は花川キャンパスの1番下は地下1階なんですよΣ(・∇・o)入学した時に確認してみてください!!)
 
ここは...?!

<!--$alt-->
<!--$alt-->

食物栄養学科のパネル展示や食品サンプル製作で作ったものを見られる部屋にたどり着きました。
お好み焼きやピザを見ていると食べたくなるほど美味しそう...(灬º﹃º灬)
 
食物栄養学科では食品サンプルをテーマに卒業研究(フードモデルの歴史)に取り組んだ学生がいるとのことです。
食品サンプルに興味のある人はこの先に予定されている進学説明会で先生方に相談しに来てはいかがですか~?
 
インパクトのある自衛隊食堂ポスターや広報実践プロジェクト動画をあとに玄関にいくと...。

<!--$alt-->
<!--$alt-->

もう帰りの時間です...。
2時間30分程のあっという間の秋オープンキャンパスでした!!

<!--$alt-->

今年のオープンキャンパスは無事全て開催できました~(,,>ᴗ<ノノ゙
オープンキャンパスに来てくれた方々、本当にありがとうございました。
 
オープンキャンパスには行けなかったよ...という方々、進学説明会や来年度のオープンキャンパスでまたお待ちしています。_( ˙꒳​˙ _ )

<!--$alt-->
<!--$alt-->

~後日談~
 
食物栄養学科で総合型入試対策の説明をしてくださった先生に、受験生に対してのひとことをインタビューしてみたところ、
『高校生活で頑張ってきたことをPowerPointにまとめて来てほしい!!』とのことでした~。
 
頑張ってきたことを大学に入ってどう活かしていくのか、または学科の勉強に絡めていけるのか、
まとめられると高校生の腕の見せ所になるかもしれません...。

子ども教育学科の学科カフェに協力してくれた学生さんたちにどんな質問があったのか、話を聞いてみると、
『推薦での面接の自分らしさを出すまとめ方やゼミでやってること、新しくできた小学校科目について聞いてきてくれた~』
と嬉しそうに答えてくれました。

(巻下)

前のページへ 一覧へ戻る 次のページへ
Page TOP