資料請求

秋OC先輩レポ②【北16条キャンパス】よこやま(こ)さん

次は日本語・日本文学科を担当してくれた、よこやま(こ)さんのレポートです!

英文を担当してくれたよこやまさんとは違うよこやまさんです!
因みに、文学部ではそれぞれの学科を略して 英文、日文、文総と呼んでいます♪
それでは、どうぞ↓↓

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

こんにちは!
日本語・日本文学科のオープンキャンパスの様子を紹介します。
 
 
秋のオープンキャンパスでは、受験生向けのプログラムがたくさん実施されました。
 
まず、「論説文を読み、小論文を書くための技法」という講座の様子です。

<!--$alt-->

この講座では、本学の過去の入学試験で実際に出題された小論文問題の解説が行われました。

推薦で日本語・日本文学科を受験する予定の方におすすめの講座です!
 

続いて、総合型入試対策コーナーの様子です。

<!--$alt-->

総合型入試の説明や個別相談が行われました。

これから控える受験に向けて、たくさんの方が相談に来てくださいました!
 

続いて、模擬講義の様子です。

<!--$alt-->

模擬講義では、実際の講義の雰囲気を体験していただきました。
 
今回行われたのは、名畑先生による「陰陽道と占い」の講義です。
現在も漫画や映画などで扱われる陰陽道や陰陽師について、楽しく学ぶことができました!
 
本学の日本語・日本文学科には、奈良時代から現代までの「日本語」「日本文学」「日本文化」の専門教員がそろっています。
そのため、日本の文学や文化、言語について、幅広く学ぶことができます。
「日本」に興味のある方には、とてもおすすめの学科です!
 

他にも、個別相談コーナーや保護者向け説明会が行われました。

<!--$alt-->
<!--$alt-->

以上、日本語・日本文学科のオープンキャンパスの様子でした。
参加してくださった皆さん、ありがとうございました!
 
オープンキャンパスは大学内の雰囲気を知ることができる他、進路決定のヒントにもなります。
藤女子大学に興味のある方は、ぜひ次回のオープンキャンパスにご参加ください。

(よこやま(こ))

前のページへ 一覧へ戻る 次のページへ
Page TOP