資料請求

秋OC先輩レポ③【北16条キャンパス】なかじまさん

次は文学部・人間生活学部の2日間ともに参加してくれた
なかじまさんによる体験レポートです!

文化総合学科についてまとめてくれました♪

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

こんにちは!

今回は、文化総合学科のオープンキャンパスの様子をご紹介します。

<!--$alt-->

まずは、推薦入試・総合型入試の説明が行われました。
また、留学制度についての説明も行いました。

<!--$alt-->

文化総合学科では、現代社会専修と歴史・思想専修の二つの分野について学ぶことができます。
また、
・中学校教諭一種免許状(社会)
・高等学校教諭一種免許状(地歴・公民)
・司書(任用資格)
・司書教諭(任用資格)
・日本語教員
などの資格を取得することも可能です。
 
文化総合学科での資格取得も、選択肢の一つとして考えてみてくださいね♪
 

次に、昨年度の推薦入試問題の解説の様子です。

<!--$alt-->
<!--$alt-->

英語と日本語の試験についてご説明しました!
過去問をみて、傾向を抑えておくのがポイントです。推薦入試を考えている方は必見の講義でした☆
 
お次は、学生発表「私の学びの集大成〜卒業論文にむけて」です。

<!--$alt-->

在学生が藤女子大学を選んだ理由や、文化総合学科での学びについて発表しました。

文化総合学科は、現代社会専修の歴史・思想専修という二つの専修により、「総合的」に学ぶことができる点が魅力です。
各専修の専門分野を探求しながら、自分の興味のある分野を見つけ、幅広い分野を学ぶことができます。
 
在学生の声を聞いて、文化総合学科での学びのイメージを出来た方も多いのではないでしょうか!

筆者の私は違う学科なのですが、文化総合学科の授業も面白そうなものばかりです。
ぜひ、興味のある分野を探してみてくださいね!
 

最後は、キャンパスツアーの様子です。

<!--$alt-->

4年間通うキャンパスです。たくさんお世話になったな〜と、私も感慨深くなりました!
大きい窓が多くて日差しがたっぷり入る大学構内は、過ごしていて気持ちが良いですよ♡
 
以上、秋のオープンキャンパスの様子でした!

少しでも藤女子大学でのキャンパスライフをイメージしていただけたでしょうか。
藤女子大学のきれいな校舎で、みなさんと講義を受けることができる日を楽しみにしております!

(なかじま)

前のページへ 一覧へ戻る 次のページへ
Page TOP