資料請求

【WEB出願】出願書類の準備について(出願登録は「出願期間」までお待ちください)

こんにちは!
本日は雪が降りそうなほどに寒いですね><
最近よくいただく質問があるので、WEB出願について少し補足をしたいと思います。

<!--$alt-->

入試要項やチェックリストを見て、必要な出願書類を用意しよう!と思っても、
Post@netのアカウントは先に作ることができますが、
出願登録は「出願期間」になるまでできません!
そのため、出願登録後に印刷できる、
①WEB入学志願票、②写真票は出願期間中でないと用意することができません。


それでは、推薦受験の方が今の時期に準備できることは??
→調査書や高等学校長推薦書、大学入学希望理由書の用意です!

HP上に本学所定の様式を用意していますので、ダウンロードして、印刷をして使用してください。
文字が消えないようにボールペンで清書をお願いします^^
ダウンロードコーナーはこちら

<!--$alt-->

推薦入試の出願ができる11月1日(月)~8日(月)の期間になったら、
WEB出願で氏名などの基本情報を登録します!
メールアドレス、写真データ、印刷できる環境、出願書類を送るための封筒などが必要です。

まずは「Post@netへログイン」ボタンからアカウントを作成します↓↓

<!--$alt-->

ここで大事なのが、
自分で確認しやすいメールアドレスで登録することです!
Post@netにログインするための認証コードや
受験票ダウンロードメールもこの登録したメールアドレスに届きます!
データをダウンロードして印刷する機会が多いので、パソコンでも見れるアドレスの方がいいかもしれません。

先ほど作ったアカウントでログインした後は、
「出願登録」を選び、画面に従って情報を登録していきます。

<!--$alt-->

出願登録では下画像の順番で、基本情報の入力をします。

<!--$alt-->



写真はデータでの登録なので、高校で撮影した写真を使用したい場合はJPEGでご用意ください。
写真データを写真の枠に合わせ、アップロードする形で登録します。
スマホの自撮りでも大丈夫です!

<!--$alt-->

基本情報を登録し終わったら、次は入学検定料の支払いとなります。
入学検定料の支払い方法を選んで、3日以内にお支払いください。

<!--$alt-->


こちらが済むと、以下を印刷することができます!
①WEB入学志願票
②写真票
③封筒貼付用宛名シート

市販の角2サイズの封筒を用意し、③の宛名シートを印刷して封筒に貼り付け、
必要な出願書類を全て入れたら、簡易書留&速達で送ります。

推薦の場合、
11月8日(月)の締切日消印有効なので
その日までに北16条キャンパスの入試課宛に郵送してください!

WEB出願登録→検定料入金→出願書類の郵送 で、出願完了となります!!!

出願書類の用意と出願についてはこのような流れとなります。
もしももう少し詳しく知りたい方は、「WEB出願ガイド」をご一読ください!
↓黄緑色の枠が目印です

<!--$alt-->
前のページへ 一覧へ戻る 次のページへ
Page TOP