資料請求

夏OC先輩レポ⑤【北16条キャンパス】巻下さん

次は普段主に花川キャンパスで学んでいる巻下さんです!
学科によって学べる内容が様々なので、楽しんで参加しているのが伝わりますね^^

---------------------------------------------------------------------

16条オープンキャンパス2日目!
日本語・日本文学科の午後日程に行われた
「<実践>書道」を特集していきます(*o・ω・)o)
 
その前に、日本語・日本文学科で午後に行われた名畑先生の
「武威の国・日本と<公論>形成」という模擬講義をちょっとご紹介します。

 

<!--$alt-->


取らせていただいたスライドの写真には朱子が映っています。
配られた資料をもとに、30分の模擬講義が行われました。
名畑先生、模擬講義お疲れさまでした。

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・
さて、いよいよ<実践>書道について特集していきます!!

<!--$alt-->

実際に<実践>書道に参加された方の作品を
パシャっと撮らせていただきました。撮影許可をくださった方々、ありがとうございます。
 
16条オープンキャンパスでの<実践>講義はなんと!
この書道だけでした!!

何かを大学教員や在学生と作る、という機会はなかなか持てないものなので、
とても貴重な時間だと写真を撮らせていただきながら思いましたo(●´ω`●)o

ちなみに短冊の一節は源氏物語/鈴虫 からのもの。
(他学科生として普段はお目にかかれないものをたくさん見させていただきました✨)

<!--$alt-->
<!--$alt-->

本来であれば自分の名前の印を作品に押すみたいです!
が今回は藤女子大の持つ印を押せることに!!

<!--$alt-->
<!--$alt-->

↑日本語・日本文学科(通称:日文)の先輩の作品です。
(中には書道部に入っている先輩たちの作品もあるかも……?)

<!--$alt-->
<!--$alt-->

このような作品等も展示されていました。
(作品の全てを写すことはできなかったので、抜粋して撮らせていただきました!)

(巻下)

前のページへ 一覧へ戻る 次のページへ
Page TOP