資料請求

出願に関するよくある質問

共通テストを受験された方々、
感染症対策などにより普段とすこし違う環境となりましたが
みなさん落ち着いて受験されていたように思います。
おつかれさまでした!!!

次は一般入試の時期ですね。
毎年、入試課へお問合せいただく中で
よくある質問というものがいくつかあります。
これから願書を準備される方は是非参考にしてください。

Q.一般入試と共通テスト利用入試に出願するのですが、調査書は何通必要ですか?
A.1通で問題ありません。
 複数出願の場合も1つの封筒に出願書類をまとめ、調査書は1通お入れください。

Q.受験番号や座席番号はなにを書けばいいですか?
A.出願期間終了後、藤女子大学側で記入する項目となります。
 印刷した書類に手書きで書く部分はありませんのでご安心ください。

Q.併願していますが、共通テスト利用の成績請求票はすべての入学志願票に貼りますか?
A.「入試区分」が「共通テスト利用」の入学志願票のみの貼り付けで問題ありません。
 貼り付け例は画像をご覧ください。
 

<!--$alt-->

Q.出力した願書(入学志願票・写真票)に入力ミスがあり、修正したいのですがどうしたらいいですか?
A.修正箇所によって対応が異なりますので、入試課までご連絡ください(平日9:00~17:00、土曜9:00~12:00)。
 お急ぎの場合は直通電話(011-736-5959)へお電話ください。
 (出願した入試区分と学科、入金の有無、書類の郵送状況をお伝えいただくとスムーズです!)


みなさん入試要項をしっかり読み、出願していただきありがとうございます!
万が一書類に不備があった場合のみ、ご確認の電話をすることがあります。
連絡のつきやすい電話番号のご登録をよろしくお願いいたします^^

前のページへ 一覧へ戻る 次のページへ
Page TOP