資料請求

【WEB出願】出願前に確認すること

今回は、出願開始までに行う事前準備についてお話しします!

■確認しておくこと
・インターネット環境のチェック
 インターネットに接続されたパソコン、スマートフォン、タブレット等の用意
・本学のメールが受信可能なメールアドレス
 →WEB出願システム登録時にも確認できます。
  テストメールを試してみて、届かない時はどこかが間違っています!
  再度、自分のメールアドレスが正しく入っているかチェックしてくださいね!
 ※デジタル受験票やお知らせも、登録していただいたメールアドレスに届くのでとっても重要です!

■準備できるもの
・出願書類(調査書など)
 ※出願書類は受験する入試区分によって違いますので、必ず「入学試験要項」をご確認ください。
 ※一部出願書類WEB入学志願票、写真票)はWEB出願システムに登録し、
  検定料支払った後に印刷可能となります。
  出願開始日になるまで入力画面が表示されませんので、少々お待ちください。

・写真票用の顔写真データ(データ形式:JPEG(拡張子はjpg)、サイズは3MB以下)
 ※写真はデータでご用意ください。
  のりで貼り付けるのではなく、WEB出願システム登録時に写真データをアップロードする形です。
  JPEG以外のデータを貼り付けるとエラー表示が出てしまいます!
 ※個人が特定できる写真であれば、デジカメやスマートフォン等で撮影した写真も使用可能です。

例として出願書類一覧を載せておきます!
一部ダウンロードして用意する書類もあります!
      ↓↓↓

<!--$alt-->
前のページへ 一覧へ戻る 次のページへ
Page TOP