資料請求

【WEB出願】はじめに

11月になると、学校推薦型選抜試験の出願がはじまります。
改めて、WEB出願の流れについてご紹介します!

まず、【WEB出願ページ】
本学ホームページのトップバナーからご確認ください。
こちらが入口になります!
 ↓↓↓

<!--$alt-->

受験生ナビ内の【WEB出願ページ】へ移動します!

出願前に、入学試験要項・WEB出願ガイドを必ずご確認ください。
 ↓↓↓

<!--$alt-->

「出願はこちら」ボタンから、【WEB出願サイト】へと移動します。

「はじめに」を読んだうえで「出願登録」へ進んでくださいね!!
 ↓↓↓

<!--$alt-->

※ここで注意です※
入力画面は、
出願期間になるまで表示されません!!!

例えば学校推薦型選抜試験だと
11月2日(月)から入力画面が表示されるようになります。


では、
WEB出願画面ではどんな内容を入力するの?と思った方、、
・どの入試区分で受験するのか(推薦や一般など)
・試験日、志望学科、選択科目、試験会場
・自分の基本情報(住所やメールアドレス、写真票用の写真データなど)
・検定料の支払い方法
以上のことなどを、画面にしたがって入力していく形となります!
詳しくは入力画面が表示されるまでお待ちください^^



以上、おおまかな流れについてのご説明でした。

試験内容については「入学試験要項」
登録方法については「WEB出願ガイド」をご確認くださいね!

「入学試験要項」が必要な方は、
「WEB出願ページ」にありますデジタルパンフレットをご覧いただくか、
「資料請求ボタン」から紙冊子タイプ(無料)をお申し込みいただければと思います^^

前のページへ 一覧へ戻る 次のページへ
Page TOP