資料請求

藤陽祭 English for Kids 2018: ご来場ありがとうございました

 第55回藤陽祭において、10月14日(日)に英語文化学科主催の子ども向け英語イベント「English for Kids 2018」 を行いました。このハロウィーンイベントの開催も今年で7回目となり、今年もたくさんのお友達が遊びに来てくれました。ミニレッスンや簡単な工作・塗り絵などの活動を通して、英語に楽しく触れる機会となっていれば幸いです。

【ミニレッスン】

 ミニレッスンではみんなで体を動かしながら歌ったり、絵本や紙芝居の読み聞かせをきいたり、ゲームをしたりしながら、楽しく英語を学びました。

 例えば、幼児~小学校低学年の子供たち向けのレッスンでは、学生の手作りモンスターを使って eyes, ears, nose... などの顔の部位を表す英語表現を学びました。Monster Fukuwarai に挑戦した際には、それぞれ出来上がった Monster を見て笑いが起きる場面もありました。 

 特に午前中のレッスンは大賑わいで、元気いっぱいの声が教室中に響いていました。

<!--$alt-->

<!--$alt-->
<!--$alt-->
It's STORY TIME!
ちょっぴり怖い monster にみんな夢中です☆
Right or left?
さて、どっちに開いてみようか?
<!--$alt-->
<!--$alt-->
Memory Game!
みんな抜群の記憶力でした☆
What 's in the box?
箱の中身は何かな…?
<!--$alt-->

【クラフトなど】

 クラフトコーナーでは、monster のちぎり絵や pumpkin のバックを作ったり、塗り絵や迷路などを楽しみました。子供たちだけではなく、多くのお父さまやお母さまも一緒にご参加くださいました。

 折り紙をちぎって絵に貼って…を少しずつ繰り返し、「完成!」と言って見せてくれたモンスターはどれもカラフルな色合いで、それぞれの個性があふれる素敵な作品ばかりでした。また、カボチャのバックを作ったお友達はおみやげのお菓子を詰めて帰っていきました。

<!--$alt-->
<!--$alt-->
昨年に引き続き、
今年も可愛いカボチャバックができました!
 
最後には、Halloween の Magic word...
"Trick or Treat"と言ってお菓子を get しました♬

今年もたくさんのご参加を本当にどうもありがとうございました。皆さんとまたお会いできる日を楽しみにしています!♪

前のページへ 一覧へ戻る 次のページへ
Page TOP