資料請求

アメリカ短期研修

アメリカ短期研修(単位認定あり、引率なし)

本学の米国協定校で本学学生向けの短期研修が開催されます。
※年度や応募人数により、実施しない年もあります。

研修場所 アメリカ協定校ウェスタンワシントン大学(WWU)
期間 春季休暇中約2週間
研修内容 前半は大学附属の語学センターにて英語コース受講と学生交流、後半は学外でのアクティビティ(小中学校見学、ボランティアなど)。
募集対象 本学在学生
滞在 ウェスタンワシントン大学キャンパス内宿舎
費用 約54万円(2019年度実績)
 ※現地での交通費を含み、朝食、その他雑費を含まない。
Student's voice

研修場所:アメリカ協定校 ウェスタンワシントン大学(WWU)
研修期間:2019年2月17日~3月3日、約2週間
英語文化学科 Yさん

<!--$alt-->

 優しい先生方、サポートスタッフとの出会い。たくさんの奇跡が重なった中で過ごした2週間は、私にとって宝物です。一瞬過ぎて、もう訳が分からないくらい、人生で一番短い336時間でした。
 この留学を通じて学んだことは、言葉では表しにくいけれども、あえて言語化するならば、「アメリカの文化」ということになると思います。学べるものは全て学んで帰ってきたと胸を張って言えます。Bellinghamの街は、静かで自然がいっぱいで人が良くて、本当にいいところです。また必ずWWUに戻ってくると言って帰国したので、いつの日か成長した姿を見てもらえるように、今は日本で頑張ります。

Page TOP