資料請求

韓国短期研修

韓国短期研修

夏休み期間中、本学の韓国協定校で短期研修が開催され、韓国語授業を受講するほか、文化体験や現地学生との交流の機会があります。
※年度や応募人数により、実施しない年もあります。

◆韓国カトリック大学 韓国語韓国文化研修
研修場所 韓国協定校韓国カトリック大学(ソウル、プチョン)
期間 夏季休暇中約2週間
研修内容 大学附属の語学センターにて、初級・中級の教材を使って韓国語の基本的な語彙や文型を学習するとともに、映画や歌などを通じて実用的な韓国語と韓国文化を同時に学習可能。
募集対象 本学在学生
原則として、韓国語(初級)履修中または既修得者
滞在 韓国カトリック大学キャンパス内学生寮
費用 約23万円(2016年度実績)
※韓国カトリック大学より奨学金としてプログラム費用の一部が免除された後の額。現地での食費、交通費、その他雑費を含まない。
Student's voice

派遣期間: 2011年8月5日~8月27日 
文化総合学科Hさん

<!--$alt-->

一日一日がとても新鮮で、毎日新しい考えや出来事、人やモノの発見ばかりでした。学校での授業のほか、寮や街中で韓国語を使い、毎日語学力がついていくことが実感でき、とても嬉しかったです。
一泊お世話になったホストファミリーはとても優しく、本当の娘のように接してくれました。話したいことをうまく伝えられず苦労もしましたが、私が理解できるようにゆっくり話をしてくれたり、私も必死に授業で習った文法や辞書を使ったり、ジェスチャーを交えながらコミュニケーションをとるよう努力しました。そうしたすべてが良い経験であり、語学力向上への刺激となりました。

◆明知(ミョンジ)大学 韓国語文化プログラム
研修場所 韓国協定校明知大学(ソウル、ヨンイン)
期間 夏季休暇中約2週間
研修内容 初級・中級の韓国語授業を中心に、文化授業や施設見学も行う。期間中の数日間は、大学を離れての韓国文化ツアーが予定されている。
募集対象 本学在学生
原則として、韓国語(初級)履修中または既修得者
滞在 明知大学キャンパス内学生寮
費用 約21万円(2016年度実績)
※現地での一部食費、交通費、その他雑費を含まない。
Student's voice

派遣期間: 2011年8月7日~8月25日
人間生活学科Oさん

<!--$alt-->

初めての海外渡航だったので、行く前は不安で一杯でしたが、現地のスタッフが親身にお世話してくれたお蔭で、観光では決してわからない韓国の日常生活を体験することが出来ました。
大学の寮では、現地学生も集まる談話室へ行き、いろいろな話をするなど、周りの友人に手伝ってもらいながら会話をしていくうちに、最初は全く分からなかった韓国語が、日数を重ねることによって、少しずつではありますが、なんとなく分かるようになり、本当にうれしく思いました。

Page TOP