資料請求

施設の利用、学内行事等に関すること

◆本学を会場とする各種行事、イベントの開催について
現時点では、本学主催の学内での行事については、本学の危機管理指針レベル2以下、学外の方が本学の施設を利用される場合はレベル1以下での開催を原則とします。本学を会場としてイベント等を行う場合は、下記ガイドラインをご参照ください。

新型コロナウイルス感染症感染防止に係る藤女子大学の施設利用ガイドライン(2022年4月1日第2版)
  
◆学外の方の図書館の利用について
本学の図書館は、同窓生、石狩市民のほか、登録された市民の方々や高校生にも広く開放しています。
しかしながら、感染拡大防止のため、本学学生、教職員等学内関係者のみの利用とし、一般の方への開放は行っておりません。
学生の図書館の利用方法については、図書館からの周知事項でご確認ください。

◆本学にご来訪の方へお願い
1.電話、Zoom等のテレビ会議システムやメール等の利用ができる場合は、その利用を優先願います。
2.ご来訪の際は、必ず電話等での事前連絡をお願いします。教職員と事前のお約束のない場合はお受けできません。(郵便・宅配・納品業者の方が一時的に入構する際を除く。)
3.必ず受付にて、ご記名、入館時間と退館時間をお書きください。
4.可能でしたら厚生労働省感染確認アプリCOCOAにご登録ください。
5.発熱や風邪症状がある方、新型コロナウイルス感染症陽性と診断された方との濃厚接触がある場合(同居のご家族が濃厚接触者である場合を含みます。)は、立ち入りできません。
6.必ずマスクを着用してください。また、入館時に手指消毒(または石鹸による手洗い)をお願いいたします。
7.必要最小限の人数とし、できるだけ短時間での面談をお願いします。適度な距離を取るかパーテーションを設置します。適宜換気をしますので、防寒対策をお願いします。感染防止に不十分な点がありましたら、お申し出ください。
8.大学構内の必要のない箇所への立ち寄りはご遠慮ください。
9.大学構内での飲食はご遠慮ください。
10.来訪後14日間のうちに体調の変化を認めた場合は、本学へご連絡ください。
11.新年度のご挨拶を含め、不要不急のご来訪はお控えください。


◆教職員向け

  教職員、非常勤講師、学生以外の学内立ち入りについて
 

Page TOP