• HOME
  • NEWS&TOPICS
  • 英語文化学科
  • 入試情報
  • 【英語文化学科】当日参加も大歓迎!2017年度秋のオープンキャンパスのご案内
  • 終了しました

    【英語文化学科】当日参加も大歓迎!2017年度秋のオープンキャンパスのご案内

    【9月21日追記】

    ホームページからの事前申し込みは終了しましたが、当日参加も受け付けております。申し込み忘れた、急に予定があいた、ちょっとだけ見てみたいという方、大歓迎です。どうぞ皆様年内最後のオープンキャンパスにお越しください。

    大学周辺の地図はこちらから。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    【9月15日追記】

    いよいよ来週24日(日)に迫った秋のオープンキャンパスの【学生プレゼンテーション】の内容を更新しました。どうぞご確認ください。
    今年度の受験前最後のオープンキャンパスになります。皆様のご来場を学科一同心よりお待ちしております。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    9月24日(日)に「藤女子大学文学部 秋のオープンキャンパス」(@16条校舎)が開催されます。英語文化学科のプロ
    グラムをご紹介します。

    【受付開始】  13:30~
    【全体説明会】 14:00~
    【英語文学科】 全体説明会後~16:30

    【プログラム紹介】
    「児童英語」活動の紹介とアクティビティ体験

     
    英語文化学科のプログラム「児童英語」をご紹介します。プログラムの紹介と、実際のアクティビティを体験していただきます。

    <!--$alt-->

    「児童英語」とは?

    2011年度より、小学校で「外国語活動」が必修化されました。本学科では、児童英語プログラムを受講し、一定の条件を満たすことで、小学生に英語を指導する技能があることを証明する「小学校英語準認定指導者」の資格を取得することができます。この資格を取得できるのは、北海道の大学では本学科のみとなっております。

    【学生プレゼンテーション】
     
    夏のオープンキャンパスでも好評だった、学生による英語文化学科紹介のプレゼンテーションを行います。今回は11月に迫った推薦入試に向けて、公募推薦で入学した学生に体験談を語ってもらいます。またキャンパスライフから就職まで、在学生の生の声で英語文学科の魅力をご紹介します。

    <!--$alt-->

    9月15日追記
    推薦入試合格への道★&目指せ航空業界!&大学院ってどんなとこ?

    今回は3名の学生にプレゼンテーションをしてもらいます。まず11月に迫った推薦入試に向けて、公募推薦で入学した学生に体験談を話してもらいます。推薦入試に出願予定の方におすすめです。続いて、人気の航空業界に就職を決めた学生に就職活動について語ってもらいます。また就職以外の進路として、昨年度本学を卒業し、現在北海道大学の大学院で学んでいる卒業生に大学院進学について話してもらいます。

    本学を志望しようか迷っている方も、航空業界や大学院進学に興味がある方は是非話を聞きにいらして下さい。

    【教員と在学生による個別相談】
     
    プレゼンテーション後は教員と在学生による個別相談の時間を設け​ております。英語文化学科に関する皆様の疑問にお答えします。

    <!--$alt-->

    オープンキャンパス前に英語文化学科のことをもっと知りたい、個別相談の前に予習をしたいという方は、今年度の大学案内22ページ以降をご覧ください。授業の様子から就職まで、様々な英語文化学科の情報が詰まっております。

    <!--$alt-->
    <!--$alt-->

    他にも夏のオープンキャンパスで好評だった出来たばかりの新棟見学ツアーなど、英語文化学科を知っていただく様々なプログラムを準備しております。皆様のお越しを学科一同お待ちしております。We are looking forward to seeing you!

    秋のオープンキャンパスのお申し込みはこちらから。

    ※時間や会場など、詳細が決まり次第またホームページでお知らせします。

    前のページへ次のページへ